北海道のくまのブログ

写真のブログです
  [ スノーシュー ]
2014-01-21(Tue) 20:39:31
雪が 降る日もあれば 晴れる日も
 晴れたら やはり スノーシューこと 西洋かんじきで 森の中へ
  そう このスノーシューは 冬山へは 危ないから 登ろうとは 思わなかったので
   森林の中を 野鳥を 撮るために 買ったものです それが 失敗の素ですね
    クライミング用の スノーシューに すれば よかった
それに 値段は 1万ぐらい 安くなってますね ちなみに このタイプは 靴は 何でも 合うようになってます
a3383.jpg
野幌森林公園 札幌から 車で 1時間も かからないところで 大きさは 1周 20キロは 軽くある 
 原生林の公園で 夏のハイキングコースに 歩くスキーや 普通に 長靴などで
  歩いてるので しっかりした 道が できてますが やはり 雪が 降れば こんな風に 
a3384.jpg
コースを 外れて 森の中へ 風が 吹けば 前日の雪が 上から 降ってきます
a3385.jpg
うん~~ 名前が 出てこない 図鑑も 持ってきてないしね
 まあ nさんや tさんや wさんや sさんが 教えてくれるかな??
a3386.jpg
冬の写真に 見えますよね なんでかな?? 葉がないからか?
a3387.jpg
よ~~く 見てください 真ん中に 日の丸写真 
 日の丸写真とは 撮りたい 被写体を 真ん中に 置くことで
  でもね 野鳥とかは どうしても 真ん中で 撮るんですよね
   で 野鳥が いるのが わかりますか??
a3388.jpg
カケス
a3389.jpg
綺麗な 羽を 持ってますが 鳴き声は うん~~
a3391.jpg
アカゲラ キツツキで 中へ 入らなくても 撮れるんですけど
 木を つつく音が したりしたら 中へ 行ってみたくなりますよね
a3390.jpg
急な 話ですけど
 出張で 明日から 三重県 津です
動物の写真日曜日の小旅行TB : 0CM : 4
風不死岳HOME雪を 楽しむ

copyright © 2017 北海道のくまのブログ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi