北海道のくまのブログ

写真のブログです
  [ 雪のある 生活 ]
2014-01-19(Sun) 20:57:16
雪捨て場 締め固めて だんだんと 高くなります
a3366.jpg
ダンプにも 工夫がされていて 荷台の下を 温めてます
a3367.jpg
屋根から 雪が落ちると 窓ガラスが 割れることもあるので 
 屋根の雪を おろしたり 窓のところを 雪かきしたり します
a3369.jpg
3月ごろには こんなに 高くなってます 鉄塔を 物差しにすれば 一番上との違いが
 この雪は 夏ごろまで 残るので 春ごろからは 今度は 融雪剤をまいて 雪割りをします
a3370.jpg
外飼いの 犬小屋も だんだんと 雪の中に 埋もれて 入るのも 大変になったり
 まあ 最近は 外飼いの犬も 少なくなったと思います
a3371.jpg
屋根には つらら
a3372.jpg
寒い時には ラーメンも いいですよね
 もやし一杯に しなちく ノリに 麩が 
  チャーシューは くま的には 好きでないので 載せません
a3373.jpg
北海道では 当たり前に 家庭に 置いてる スープの素
 でも 内地に来て 探したけど 無いって 残念で こちらの人は どうやって 作ってるのかなって思ったり
  道産子は 思うほど 有名なスープの素です
a3374.jpg
スポンサーサイト
何気ない日常の写真日曜日の小旅行TB : 0CM : 7
雪を 楽しむHOMEお昼寝

COMMENT

  +
くまさん、今は北海道なんですね。知らなかったよ。
最近雪の写真が多いな~と思っていたけど前のしゃしんかな?と・・・
スープの素、私は北海道から送ってもらっています。
しょうゆ味が好きなので、一回に24缶お願いしています。^^
野菜炒めにも、鍋のスープにしても美味しいで~す!
b y スコッティ | 2014.01.19(21:43) | URL | [EDIT] |
  +
華味のスープの素 うまいよねw
家も使ってますよ
アマゾンで買えるみたいだよ
b y K's | 2014.01.20(01:02) | URL | [EDIT] |
  +
見たことない、スープの素の缶詰!
ラーメンスープは麺とセットで売ってるもの・・・っていう感覚ですけど・・・。
b y あれく★ | 2014.01.20(02:10) | URL | [EDIT] |
  +
想像以上の雪の量ですね。
スープの素は初めて見ました。インスタントラーメンの中に入っている
スープでしか 作ったことありませんので知りませんでした。

次回 北海道へ行ったら 探してみたいです。
b y osakaken | 2014.01.20(04:42) | URL | [EDIT] |
  +
わぁ~(*´▽`*人)・:*:・凄い雪~
憧れるけど雪国で暮らすとなると厳しい生活なんでしょうね

華味のスープの素・・・知らないなぁ~
ラーメンはラーメン屋さんで食べるもの^^
インスタントラーメンにはスープの元がセットされてるしww
b y 伯苑 | 2014.01.20(15:42) | URL | [EDIT] |
これこれ
ベル食品「華味」
それにしても
美味そうだァ~(拍手

大寒ですね・・・
お身体ご自愛下さいね。
b y damerabbit | 2014.01.20(17:08) | URL | [EDIT] |
  +
スコッティさん
  ごめんなさい まだ 静岡にいます
   もう写真が 無いので ずっと 過去の写真からです
    道産子には 必要な 調味料ですよね
K'sさん
  情報ありがとうございます
   でもね こちらでは ラーメン 食べたいとは 思わないですね
    食べたな~~と 思うけど 食べには 行かないって 感じです
あれくさん
   北海道では 生麺が おいしいから 尚でしょうね
    西山製麺は 有名ですし 小さい頃は
     インスタントラーメンは おやつてきで
      ご飯で食べるときには やはり 生麺に
       味噌汁のだし見たく 煮干しにこぶで だし汁を作って
        それに このスープの素を 入れて 作ってましたね
          今では 魚介スープですけどね
           北海道では そんな 昔から 使われた ものですし
            それだけ 道産子には ラーメンが
             身近なものだったと このコメントで 思いました
osakakenさん
  このスープの素 結構 ラーメン屋さんでも 昔は 使ってましたね
   やはり 北海道と ラーメンは 切り離せないですね
伯苑さん
  まあ それは 慣れですね
   それに 奥さんが 一番苦労するのかもね
    小さいころには 外食って 無いようなところにも
     住んでいたので 貧乏人は やはり 自分で 作るですね
damerabbitさん
  内地の人の コメント見てると 面白いですよね
    それでけ 道産子は ラーメンが 好きで
      昔から インスタントラーメンより 前に
       普通のラーメンを 家庭で 食べてたんでしょね     
b y 北海道のくま | 2014.01.20(22:29) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hokkaidounokuma.blog45.fc2.com/tb.php/1724-ebcaa47a



copyright © 2017 北海道のくまのブログ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi