fc2ブログ

北海道のくまのブログ

写真のブログです
  [ スノーシュー 藻琴山 ]
2013-12-25(Wed) 21:53:35
雪山を登る ガイドブックでは 初級コースではなかったかな??
 その辺は シ○さんや税丸○さん あたりが 答えてくれるかも?? だって 本が 北海道だ
  駐車場も しっかりと 除雪されてるので 問題もないしね
a3248.jpg
づぼ足で 登ったみたい 足跡
 ト○さん アイスバーンでは 使うけど こんな ところでは
   アイゼンは 使わないでしょうね 下りは 尻すべりしたりて 降りてくるでしょうね
a3246.jpg
樹氷でも 有名なところですが 全然 発達してません
 でも ゴジラっぽく 見えませんか?
a3245.jpg
下の 雪原は 屈斜路湖
a3244.jpg
山スキーのメッカで スキーの跡が 一杯 でも
a3252.jpg
晴れると 斜里岳 知床連山 オホーツク海 展望が いい所です
 山は 広いようで 狭い所です 平日だけど 前を 歩いてる 人
  黒岳の小屋番の時に あってた人で くまさん~~って 呼ばれて びっくり
a3253.jpg
冬山でも たくさんの 人が登ってます いろいろな 足跡が
 スキーの足跡 スノーシュー
a3249.jpg
偽のピークの 後に 本当の 藻琴山が
a3251.jpg
天気は よかったんですけど
 風が 強すぎで 夕日 日の出を 撮ろうとしたけど
  天泊を やめて 降りてきました
今日 スパーへ 行ったら クリスマスは 午前中だったのかな??
 もう 年賀用に 営業中だけど せわしく だんだんと なっていくような
  クリスマス用の 半額なんて なかった~~
スポンサーサイト



風景写真日曜日の小旅行TB : 0CM : 5
エキノコックスHOMEメリークリスマス

COMMENT

  +
こんばんは◎
藻琴山・・・ 天気が良くって 風のない時に
樹氷を見に行きたいですねーーーー
b y EAST‐H | 2013.12.25(23:34) | URL | [EDIT] |
  +
いい景色!!(*´◇`*)ポワァン
クリスマスが終わって一気に新年モードだね!!
気持ちだけ慌ただしい!!
掃除は苦手です^^;;
b y あれく★ | 2013.12.26(00:43) | URL | [EDIT] |
絶景ですね(*^^).。o○
25日、クリスマス食品が値下げかと思い
デパ地下へ行ったのですが、滅茶苦茶高いままで
泡盛や焼酎コーナーは四隅に追いやられてました。
b y ちな | 2013.12.26(09:44) | URL | [EDIT] |
  +
EAST‐H さん
  雪庇に気を付けて 登ってね
    まだまだ この辺は たくさんの コースが ありますので
     挑戦してください
あれくさん
  正月も 休みも少ないし 山登りもしたいので
    あわただしいので 掃除も なしかな?
ちなさん
  昔は あったよね 回転を 早くしすぎるのかもね
b y 北海道のくま | 2013.12.26(21:28) | URL | [EDIT] |
  +
北海道 雪山ガイドによりますと初級の山になってました。
藻琴山999.9m、道東の山の展望台のような山らしいですね。
冬は遠出しないので行けない山ですが行けるものなら行ってみたいです。
b y シケ | 2013.12.28(16:58) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hokkaidounokuma.blog45.fc2.com/tb.php/1698-e513cc24



copyright © 2024 北海道のくまのブログ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi