北海道のくまのブログ

写真のブログです
  [ 森林の中からの風景 ]
2013-11-20(Wed) 21:34:23
森の中から ちらっと 見えた 今回登った 第二真富士山
a3050.jpg
森の外には 日があたる場所が そこに紅葉が
a3052.jpg
遠くには 南アルプス 雪が被った 山々が
a3054.jpg
この落ち葉の絨毯の下には たくさんも 虫が 春を 待ってるのかもね
 その落ち葉も バクテリアで 分解されて だんだんと 腐葉土へ
a3049.jpg
日が 当たる 落ち葉 なんとなく 暖かく 感じるのは くまだけかな??
a3051.jpg
登山道わきに お地蔵さんなどが 祀られています
 無事に 登って 降りてこれるようにと 手を 合わせたりするので
  極力 被写体とは しないようにしてますが
偶然に シャッターに 触れて 撮れた 写真です 削除しようかと 思ったけど
 ブログに ちらっと 出たかったのかもと 思い直して アップしました
a3053.jpg
山の風景日曜日の小旅行TB : 0CM : 3
登山道脇の花HOMEペコちゃん 危なし

COMMENT

  +
こんにちは!
我が家の庭も落ち葉の絨毯です。多すぎ・・・
これだけたくさんの葉っぱが土にかえるのだから
なるほどいい土になるわけだと思うけど、
もともとは地中から吸い上げた養分もあるから 自然の摂理ってのですか^^;
お地蔵さま、くまさんのブログにちょこっと出たかったのね^^ かわいい ♡
b y かなた | 2013.11.21(11:36) | URL | [EDIT] |
  +
お地蔵さんもひなたぼっこだねぇ^^
みんなを見守るだけでは退屈だったかな?w
b y あれく★ | 2013.11.21(18:18) | URL | [EDIT] |
  +
かなたさん
  バクテリアやミミズなどが いないと そんな 循環も 
    しないんでしょうね 
     そういえば こんな話も 聞いたことが あります
      原住民で タロイモが 主食で 動物性たんぱく質は
       捕ってないのに 栄養失調に ならないので
        不思議に思って 検査したら
         腹の中の バクテリアを 吸収してたそうです
          お地蔵さんは ちゃんと 目線は 隠してるのも いいね
あれくさん  
  日曜日だけど 寒いせいもあって
   登山者も 5パティーぐらいで 暇だったのかもね
b y 北海道のくま | 2013.11.21(21:26) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hokkaidounokuma.blog45.fc2.com/tb.php/1666-6b273017



copyright © 2017 北海道のくまのブログ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi