北海道のくまのブログ

写真のブログです
  [ 2005.10.16 樽前山 ]
2013-10-07(Mon) 22:45:37

静岡に 戻ってきました
 またまた 過去の写真より 樽前山に しました
今頃は こんな風景を 見れるのかも??
DSC_00131127.jpg
風不死岳への 登山道 Tさんは また 挑戦するかな??
DSC_01471122.jpg
ちらっと 見える 車 駐車場から 登ってきてますが
 この季節は しっかりと 混むので しっかりと 朝早くから 行きましょうね
  札幌を 暗いうちに 出発 途中で 朝飯を 食べてってのが 一番いいかな
DSC_00191126.jpg
高度感が あって いいかな?  ジブリの名前の人 まだまだ 登れる山は あります
DSC_00311125.jpg
違う日に 撮ってるけど
 樽前山 この溶岩ドームには 今は 近づけないけどね
  ここは 人が 一杯だから 近くまで行って 写真を撮って
   載せる バカは いないと思うけどね そんな バカが 増えてるよね
DSC_00531128.jpg
あと 何百年もすると ここにも 植物や ハイマツも 育ってるのかもね
DSC_01241123.jpg
昔は 植林地の火の見櫓だった 丸山遠見から
DSC_00411121.jpg
昨日 静岡へ 帰ってきて
 スーパーで なんとなく 生の筋子から イクラを 食べたくて
 でも ここ内地ではと 500円ぐらいのが あったので 試しに買って 作ってみました
半分は 酒のつまみに 残った 半分が 今日の朝飯です
DSC_86911129.jpg
日がたてば 生臭くなるし 粒も バラバラにするときに つぶれるけど
 それもなく 美味しかった~~
  味噌汁と 納豆は ねぎたっぷりで
DSC_86891130.jpg
内地では グラム 598円 それも 粒が 小さくて
 この値段だと 北海道では 立派な 粒のものが 食べれるよね
北海道での写真で グラム298円ぐらいだから こんなに一杯 かけれます
DSC_52141120.jpg
今日のランチです
 歩いて 片道4キロぐらい 生シラスだけでなく マグロの漬けも 入ってます
DSC_10951131.jpg
日曜日の小旅行TB : 0CM : 5
日本平動物園HOME頭が

COMMENT

  +
え・・・g598もするのか^^;
今までは釣るもんだと思ってたw
b y K’s | 2013.10.07(23:33) | URL | [EDIT] |
  +
美味しそうな画像がいっぱい!( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
北海道にいるときはいつも美味しそうな画像載せてたよねぇ^^
b y あれく★ | 2013.10.08(01:35) | URL | [EDIT] |
  +
秋の山 魅力満載!
静岡でのお仕事なんですね・・お身体に注意なさってね。
b y osakaken | 2013.10.08(05:02) | URL | [EDIT] |
  +
樽前ー(*^^*)話には出てます
いきたーい!やっぱりきれいですね
早く行かなきゃ混み混みなんですね
大学の宿泊研修で昔登って降りてきたら膝がガクガク大変なことになりました
今の方体力あるかなー試してみたいな
b y トトロ | 2013.10.08(07:17) | URL | [EDIT] |
  +
K'sさん
  そう 598円は 高すぎるよね
    まず北海道では この値段で スパーでは 無いですね
あれくさん
  最近は 料理も 手間をかけて  作らなくなったな~~
   その分 食べ物の写真は 減ってるね
    それに 載せるような 食材も 少ないかもね
oosakakenさん
  未だ 北海道でなく 静岡で 出稼ぎしてます
トトロさん
 まだまだ 札幌近郊では 登れる山は 一杯あるので
  一杯登ってください 
b y 北海道のくま | 2013.10.08(20:26) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hokkaidounokuma.blog45.fc2.com/tb.php/1623-1b374e6c



copyright © 2017 北海道のくまのブログ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi