北海道のくまのブログ

写真のブログです
  [ 一眼を 担ぐ ]
2013-09-15(Sun) 20:54:47
内地の山でも ぼちぼち 紅葉が 始まってますね
DSC_85151031.jpg

登山口で 登山の準備 カメラを 担ぐ準備です

ストラップを リックの 雨蓋の下に 通して
DSC_28541034.jpg
雨蓋を 戻して カメラ本体とは プラスチックの 着脱式の 留め金で 固定します
DSC_28551033.jpg
動くもの 広い 景色を 撮る レンズ交換を いちいちして
 動くものを 逃がしたくないし すぐに ごみがつくので 望遠 広角 二台のカメラを 持つように
  肩に 広角を 
DSC_10671039.jpg
  
DSC_10681038.jpg
雨が 降ってきたりして 仕舞うには
 ソフトケースに 収めて
DSC_10691037.jpg
ドライバックへ 透湿性なので ふだんでも 中に カビ防磁材を いれておけば いいかな?? 
DSC_10701036.jpg
霧雨の中 降りてきて こんな感じかな??
 望遠には タオルをかけて 広角には シャワーキャップを
DSC_10711035.jpg
皆さん パンツのこだわりって あります??
DSC_28601032.jpg
くまは 最初に買ったのが ノースフェースで 撥水性が あるんですよね
 朝露がある 道でも カッパを 履くほどは 少ないですね
でも 前後に4つ サイドに2つの ポケットを つけてるのが 無くなってるので 困ってます
 モンベルは どんなものかな??
ちょっと 残念 昨日の 鹿の写真 いいな~~と 思ったるんだけど
 誰も コメントくれなかった 残念
山の風景日曜日の小旅行TB : 0CM : 7
山の気配 2HOME山の気配

COMMENT

  +
くまさん荷物重そうですねー
私はなるべく少なくと思っても多くなっちゃうんですが
旭岳に向けての準備がだいぶ整いましたー
ズボンは今回購入しませんでした やっぱり登山専用のは撥水していいんですね 足首につけるシャカシャカしてるやつ(名前わかんないんですが)買いましたー
b y トトロ | 2013.09.15(21:49) | URL | [EDIT] |
  +
ピンクのシャワーキャップが色っぽいねww
b y あれく★ | 2013.09.16(00:09) | URL | [EDIT] |
  + モンベル
モンベルのサウスリムパンツというのをはいています。
冬以外のスリーシーズンはこれで大丈夫ですね。
撥水処理されていますがだんだんと機能は劣化していきますので定期的に買換えが必要です。
で、同じのが3本たまりました。
普段履きしています。
モンベルはノースフェースよりも安いですね。
ちなみに、数年前よりスパッツを使うようになりました。

カメラは・・すごいですね。
私もそうですがデジイチ持つ人って色々と工夫していますよね。
自分で考える工夫が楽しいです。
b y watanabe | 2013.09.16(08:55) | URL | [EDIT] |
鹿の写真、神々しい雰囲気で
素敵です♪

カメラにピンクのシャワーキャップ
可愛いかも。
考えてもいなかったアイデア・・・
買う事ばかり考えてたけど
雨降ってきたら
ビニールの袋かぶせればOKですよね。
b y ちな | 2013.09.16(11:19) | URL | [EDIT] |
  +
トトロさん
  今回は 久しぶりの 登山なので 軽めですね
    足につけるのって スパッツかな?
     くまの年代だと きゃはんって 言えば 通じるけどね
      何せ 冬に遊ぶには 長靴に 雪が 入らないように
       作ってもらってたな~~
あれくさん
  だって~~ シャワーキャップって 女性が 使うのが
   一般的で 100円ショプでは この色しかなかったもの
    それに 人には それほど 逢わない 山だしね
watanabeさん
  モンベルは やはり 2割ぐらい 安いですよね
   少し前は 色が ぎこちない色だったので 敬遠気味だったけど
    最近は 普通の色ですよね
     秀岳荘で アウトレット品やバーゲンの棚で 買ったりしてたけど
      久しく 買ってないので 2本とも ダメになって
   新しく 1本買ったけど ふだんも 履くので
    後何本か 欲しいので 探してます
     スパッツは 道によって 決めますね 乾いてたら 履かない
      ゴアでも 結構 蒸れるので
ちなさん
  100円ショップでは この色しかなかったんですよね
   でも 禿げ頭の こんな親父が シャワーキャップを
    買うこと 怪しく思えたりね
     コジデジなら 安く 水の中でも 使えるカバーもあるし
      ジブロックでも
   一眼なら 袋を かぶせるよりは キャップのほうが いいかも
    雨に濡れて 悲しい思いをするよりは
     多少は 出費しても いいのでは
b y | 2013.09.16(18:40) | URL | [EDIT] |
  + hxzdglkdb
b y hxzdglkdb | 2015.02.22(23:01) | URL | [EDIT] |
b y リモワ ピッコロ 中古 | 2015.03.03(14:03) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hokkaidounokuma.blog45.fc2.com/tb.php/1605-66b5798b



copyright © 2017 北海道のくまのブログ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi