北海道のくまのブログ

写真のブログです
  [ 2008.7.31 ]
2013-08-27(Tue) 21:28:07
好きな山の一つで ニセコアンヌプリ
 登山口には 温泉も あるし キャンプ場も 一人 300円か500円だったな~~
  基本的には キャンプ場の駐車場は キャンプしなく 車中泊でも お金は 取られるみたいだけど
この時は 正直に 行って お金を 払って 車中泊
 山々が 町の光を さえぎって 綺麗な 夜空も
DSC_0003930.jpg
朝早く 目覚めて 朝ごはんを 食べて 出発
DSC_0012929.jpg
頂上まで 2時間ぐらいかな
DSC_0008935.jpg
この日は 山に 雲が 絡みついて 綺麗でした
DSC_0032934.jpg
  
DSC_0042933.jpg
  
DSC_0069932.jpg
  
DSC_0080931.jpg
ここは 頂上に 避難小屋が 有って 何回か 泊まってますが
 一山 独り占め いいでしょう テントを 持たなくても いい分 軽いね
  でも 誰か 来たらのために テントは 持って登ってる
小屋も 明るくて 出てきそうもないし
 重たい荷物を 背負って 登るには ちょうどいい山だし
  羊蹄山と 日の出も また いいしね
でも 初雪が 降った後に 登ったんですけど
 汗をかいて 体を 冷やすのが 嫌だったので
  冬用のインナーだけで 登ったけど
   汗をかきすぎて 頂上について 荷物を 下ろして
    しばらくしたら 震えが そう もう 簡単に 低体温に
テントなどで 回復できるのは 震えてる程度のことで
 それ以上になったら 無理です 気を付けましょうね
山の風景日曜日の小旅行TB : 0CM : 3
2008.8.22 初撮り熊HOME2007.9.26

COMMENT

  +
幻想的ですねーきれいです
今週週末晴れるといいなー
延期になった登山実行したいです
今も雷ゴロゴロすごいです

私たちまだまだ初心者です 山を甘く見ないで気を引き締めます!
b y トトロ | 2013.08.27(22:54) | URL | [EDIT] |
  +
雲海.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!

鶴送った!!!
ブログの更新もずっと止まっているし・・・どうしてるかな・・・。
b y あれく★ | 2013.08.28(12:21) | URL | [EDIT] |
  +
トトロさん
  ちょっと 軽めの 質問だったので
   しっかりと きつめの 回答を しました
    気温は 100メートルで 0.6度 下がるから
     2000メートルで 12度下がると 思って
      更に 体感温度は 風速1メートルで 1度 下がるので
       これを 参考に してください
あれくさん
  雲海ってよりは 山に へばりついた 生き物見たく
   山肌を 頂上へ 登っていく 神秘的な 妖怪みたいなものを
    見てました
     まだ 動画を 撮るって 方法が 無かったな
  
  元気だと いいんですけどね 
b y 北海道のくま | 2013.08.28(21:14) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hokkaidounokuma.blog45.fc2.com/tb.php/1586-59e0407e



copyright © 2017 北海道のくまのブログ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi