北海道のくまのブログ

写真のブログです
  [ 七夕 ]
2013-08-07(Wed) 21:51:17
去年の 今頃は 長~~い お盆休みのために
 北海道へ フェリーで 渡ろうとしてたな~~
夜中に 出発 朝に 秋田港 その秋田港での 写真です
DSC_7232838.jpg
港が 近くなると 寄り添うように 飛んでくる カモメ
DSC_0957841.jpg
ウミネコとカモメの違いは 簡単に
 くちばしの色の違いが 上下にあるのが カモメ ウミネコは 下くちばしだけ 色が違います
DSC_0984840.jpg
空の写真を 撮りたいです~~
DSC_7230839.jpg
ツエルト 非常用の簡易テント
 軽くて 天候のいい日で 夏なら これで いいんですよね  
DSC_7233837.jpg
底が 割れてるので 雨の日など 水が 入ってくるのが 心配で
 何せ カメラを 持ってるので 持って行ってるんですけど
  まだ 使ったことが 無いです 
DSC_7234836.jpg
底が 割れてるのも 非常用 緊急用の テントなので それなりの理由が あります
風景写真日曜日の小旅行TB : 0CM : 6
小樽の秘境?HOME

COMMENT

  +
あらっ今年はお盆休み短いんですかー?
こちらも真夏日続いてます
でも夜は涼しいですね

次は札幌岳行こうと思ってます 登ったことありますかー?
b y トトロ | 2013.08.07(22:10) | URL | [EDIT] |
  +
カモメとウミネコの見分け方・・・カキカキ((φ(-ω-*)ノ ⌒[・・・保存中]
b y 伯苑 | 2013.08.07(23:00) | URL | [EDIT] |
  +
もうどれだけ北海道に戻っていない??
今回長いねー!!
b y あれく★ | 2013.08.08(00:02) | URL | [EDIT] |
  +
盆も正月もない暮らししてもうかなりたつなぁ・・
たまには休んでみたいよ
b y K's | 2013.08.08(01:33) | URL | [EDIT] |
  +
いつも楽しく拝見させていただいております。
北海道は何回か行ってますが、いつも駆け足。
これからはユックリと回ってみたいのですが、口ばっかり達者で、足腰がついて行きません。
どうなりますことやら・・・
b y のんびり熊 | 2013.08.08(06:03) | URL | [EDIT] |
  +
トトロさん
  今年は 短いでしょうね
    去年は 一月ぐらいでしたね 要は 仕事が 無かった
     札幌岳は 無いな~~ 空沼は 登ったけどね
      春に 登りに行ったら 車を 止めれなくて 撤退でした
伯苑さん
  これからは 気を付けて 見てください
あれくさん
  去年 お盆に 帰ってから は 帰ってませんね
    今年も 姉 姪 ジューも 来たんだけど
     東京へ 行ったので 帰れなかった
      一月で 静岡に戻るなら 長い 休みで 帰れば 良かった
K'sさん
  山へ 行きたいから 
   土日休みとか 長期休みが 出来ると いいんだけどね
    雨で 休みだと 落ち込むよね
のんびり熊さん
  くまも 写真を撮るようになって
   あっちもこっちもと 長距離を 走ったけど
    北海道には 無料の温泉もあって そこを 拠点に
     長期滞在で いろいろ そこから 動くと また 面白い 写真が
      撮れますね
   林道でも ほとんど 普通の乗用車で 入っていけるので
    ツーリングマップを 参考にしたりしたら 面白いですよ
b y | 2013.08.08(21:59) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hokkaidounokuma.blog45.fc2.com/tb.php/1570-993fb289



copyright © 2017 北海道のくまのブログ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi