北海道のくまのブログ

写真のブログです
  [ 相次ぐ 撤退 ]
2013-08-04(Sun) 20:42:06
今日は 大谷嶺へ
 大地震で 山が崩れてたそうです
  その地震の後に 富士山が 噴火したそうで
   東日本大地震が 有ったので 富士山が また 噴火って ことも 巷では 騒がれてます
DSC_2813825.jpg
夏真っ盛りだけど もう 紅葉へ そんな葉が 
 日当たりが いいんでしょうね 
  紅葉って 日の当たるところから 始まるんですよね
   で 落葉したら その光が 日の当たらなかった 下の葉へと 
    自然の摂理って すごいですよね
DSC_8037821.jpg
建設省の お役人が ネクタイを はじ巻代わりに ネクタイを 巻いて
 宴会を してるように 見える のは くまだけかな??
DSC_8036822.jpg
最近の 行動食です ドライフルーツと素焼きのミックスナッツ
 ミックスナッツの塩味と ドライフルーツの 甘みも また 絶妙ですね
  ポカリスエットを半分に薄めたものを 飲むようにしてます
   味は 薄いけど 吸収は いいみたいで それに そのままだと 濃いので 口の中で 残るので
    また 水をって 感じになります 
     まあ 慣れるのには 少し 時間は 必要かな??  
DSC_2814824.jpg
カツラなんて 必要ないよ~~ そってるもの
 今日は 泊まる予定で 雨も 覚悟して 登ってたけど
   だんだんと 頂上へ 近づくにつれて 嫌な予感が
    偽ピークまで 登って 後は もうその先 降りて登れば でも 嫌な予感が 最高潮
  そんな時は 降りると 決めたら 即 反対側へ     
 
DSC_8034823.jpg

峠まで 戻ってくると 先程会った人が 居ます
 調子が 悪かったようで 峠で 他のメンバーを 待ってたようで もう 回復は してたけど
  その他メンバーたちも 降りてきて 合流でしたけど
その降りてきたメンバーの一人が 運動不足で 膝を曲げるのが 痛い状態
 一応テーピングを してたけど 更に くまの持ってるテープを追加
  更に 湿布薬も
   で 合流して ゆっくりと 降りてきました
これが 山伏お姉さんが くまの 後ろ髪を ひいたのかもね

山の風景日曜日の小旅行TB : 0CM : 4
霧の中 雲の中??HOME面白い看板

COMMENT

  +
ない後ろ髪をひかれちゃったら、戻るしかないね^^
人間の勘?本能?大事だねぇ~。
b y あれく★ | 2013.08.04(21:23) | URL | [EDIT] |
  +
富士が噴火??
マ~ その内あるかもネ
世界遺産に登録はいいけれど、入山料の使い道が決まってない???何の目的で集めたの???
何処の国の政治家なんだろうね
それとも、木っ端役人か
使い道なんかいくらでも有るのに・・・・
b y のんびり熊 | 2013.08.04(23:46) | URL | [EDIT] |
  + うひょ~
カツラ
必要ないわ さ !
ポカリスエット
オイラも二倍にしてるよ。
建設ーネクタイ
表現がいいです(拍手
b y damerabbit | 2013.08.05(16:56) | URL | [EDIT] |
  +
あれくさん
  人間の感て 言われるのは 嬉しい くまです
   まあ そういう感は すぐれてるのかもね
のんびり熊さん
  コメント ありがとうございます
   そうですよね 何に使うか わからないまま
    お金を 取ることが 選考ですよね
     北海道の雨竜沼湿原も 協力金って 500円
      取ってますが 内訳は 半分が キャンプ場や駐車場の
       電気を作るための 燃料代でした
    それに 北海道の国立公園の 観光地での 駐車場は
     有料で それを 自然保護に 使ってると 書いてますけど
      ほとんど 人件費に 使われてるような
       その駐車場も 冬には 人が 居なくなり 無料っても
        おかしなことと 思います
damerabbitさん
  本当は 木の カツラを 示してるんですけどね
    
b y 北海道のくま | 2013.08.05(20:30) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hokkaidounokuma.blog45.fc2.com/tb.php/1567-985bc90c



copyright © 2017 北海道のくまのブログ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi