北海道のくまのブログ

写真のブログです
  [ 鏡沼 ]
2013-08-02(Fri) 22:13:56
またまた 過去の写真より
 秋には 紅葉が 綺麗に 水面に 沼の名前通り 鏡に映りこんだ 紅葉が 綺麗でした
  雪が 解けたころは どうなんだろうと 行ってみました
ゴールデンウイークまでは 有名なニセコのスキー場が オープンしてますけど
 それ以降に 行ったので 静かに 過ごせました
まだ 地図も 読めない頃 今もかな? 登山道は 途中で まあ ここは
 誰も 登らないので トレースも ありませんでしたので
  ぐるっと 大回りして 反対側から 来たな~~
DSC_0010805.jpg
ここで 初めて アルファ米の ピラフを 食べたけど
 お湯を 何処まで 入れるのが 分からず ピラフおかゆに なったな
  今のは アルファ米は 二通りの 食べ方って 書いていて
   普通のご飯と お湯を 多めて 雑炊タイプになってるよね
    その基本は 失敗した人たちが 美味しかった で 出来てるかもね

まだ この時期は 五色温泉と倶知安の 道道は 冬の通行止め
 道の真ん中で 昼寝も 出来ます
DSC_0001804.jpg
他にも 雪崩の跡が 逢って
 この年は 雪崩の危険で 長く 通行止めが 続きました
DSC_0063808.jpg
ここ 五色温泉は 山間にあるので 町の光が 入って 来ない分 星空は 綺麗ですね
 キャンプ場も ありますし 結構 安いです 一人確か 300円 
  北海道の海岸線には 沢山の海水浴場キャンプ場が ありますが
   大抵 管理人さんは 5時とか6時ぐらいに 帰るので お金を 払いたくても
    払えない場合が あります でも 釧路など 海岸線に 海水浴場が 無い所が 逢って
     もちろん キャンプ場もありません  
DSC_0003812.jpg
宝石みたい ルリ
DSC_0043809.jpg
ネコヤナギとウグイス 
 鳴き声は 聞けるけど 姿を 見るのは 少ないけど
  交尾の相手を 求めて 枝の先で さえずってくれました
DSC_0064807.jpg
仏門に 下った くまです
 ホテルの 浴衣が 作務衣でした
DSC_0016810.jpg
自然は 厳しい 生と死
 この後 狐か カラス
DSC_0097806.jpg
風景写真日曜日の小旅行TB : 0CM : 4
面白い看板HOME望岳台

copyright © 2017 北海道のくまのブログ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi