北海道のくまのブログ

写真のブログです
  [ 望岳台 ]
2013-08-01(Thu) 21:33:26
写真が 無いので またまた 過去の写真より

十勝岳の麓に 望岳台が 昔は リフトも 有ったけど 噴火で 無くなった
 綺麗な 夕焼けも 見れるし 
DSC_0083800.jpg
星空も
DSC_0006798.jpg
夜景も 綺麗ですね
DSC_0008797.jpg
近くには 無料の露天風呂 吹上温泉が 
DSC_0029802.jpg
こんな風景を 見ながら ビールを 飲みながら 入る 温泉は いいですね
DSC_0020803.jpg
山の向こう側に 原始が原湿原が
 旭岳 黒岳 出発で 縦走してみたいですね 途中には トムラウシも あるしね
DSC_0058801.jpg

山食
冬の吹上温泉へ 車中泊で 行くのに 荷物を まとめてる時に
 寒いな~~と言った オヤジに 無理やり -20度用の 化繊の1万6千円の 寝袋に
  入れてみましたが 嬉しそうですね
   二人して テレビを 床は 煙突ストーブに 循環式の床暖が ついているので
    それほど 寒くは 無いけどね
DSC_0001796.jpg
今日の 晩飯 
 きゅうりとワカメ(もう手遅れだけど)ともずくの 酢の物
  マグロ 北海道のミズダコが あった~~ 嬉しいな
   冷奴
    新しいスパーで これを 見つけたので
     山食で 使えないか 買ってきました
4
  
DSC_1052.jpg
開けると こんな感じです
DSC_1053.jpg
水を加えて ちょっと 量が 少ないな~~
 山かけご飯は 少なすぎる
DSC_1054.jpg
味は まずくは 無かった
 お好み焼きセットに ついてるような 粉上の とろろは 粉くさいけどね
  無理なく 食べれました 
DSC_1055.jpg
山で どう料理をするか 考えないと
風景写真日曜日の小旅行TB : 0CM : 5
鏡沼HOME手結山

COMMENT

  +
くまさんのお父さん!?
顔がツヤツヤで若い!!!+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
b y 伯苑 | 2013.08.01(23:57) | URL | [EDIT] |
  +
ひゃー!やっぱり道東の夜空きれいですねー
星が降ってきますねー
くまさん昔から登山していたんですかー?
b y トトロ | 2013.08.02(12:06) | URL | [EDIT] |
望岳台の夕焼け
素晴らしいです♪
シュラフで嬉しそうな(照れてるのかな?)
お元気だった頃のお父さん
良い思い出の一枚なのでしょうね。

わかめの話
オイラも手遅れすぎます(笑

とろろ芋
オイラも大好物ですが・・・
ドライは食べたことがない。
b y damerabbit | 2013.08.02(16:40) | URL | [EDIT] |
  +
伯苑さん
  風呂上がりだったかもね だから つやつやだった
トトロさん
  全然 登ってませんでした
   日曜日って言ったら 朝からビール で
    パソコンで ゲームでしたね
     たまたま 林道に入って 支笏湖の丸山遠見からの
      風景が 気に入って 林道を 走るようになって
        オヤジのカメラを 借りて 写真を 撮ったけど
         衝動買いで オヤジのカメラのレンズでも 使える
          デジイチを
           その後 ネットのゲーム仲間から
            ブログを 紹介されて ブログへ
             当然 その頃は 林道からの写真で
              車から 降りずに 撮ってたり
        それが だんだんと 山へ 登るようになって
          今に行った手ます
damerabbitさん
   お盆も 近いし 載せてみました
b y 北海道のくま | 2013.08.02(21:24) | URL | [EDIT] |
  +
お父様がお元気だった頃のお写真?
嬉しそう(´ω`*)
b y あれく★ | 2013.08.02(22:08) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hokkaidounokuma.blog45.fc2.com/tb.php/1564-dbe5daef



copyright © 2017 北海道のくまのブログ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi