北海道のくまのブログ

写真のブログです
  [ 手結山 ]
2013-07-31(Wed) 21:55:21
またまた 過去の写真から
 涼しそうな 写真を
今日のテーマは 手稲山
 市内からは よく見える 山で 札幌オリンピック会場だったし
DSC_0015789.jpg
望遠で 撮ってみましたが 電波塔が 神秘的に見えませんか?
 札幌在住の方々
DSC_0024788.jpg
場所は 変わって 銭函のドリームビーチからかな?
DSC_0014790.jpg
家のつららの 向こう側は 手稲山ですね
DSC_0032793.jpg
いずしに ニシンの切込み 塩ウニ 食べたいな~~
DSC_0030792.jpg
近所のおばあちゃん犬 
 くまに 寄ってきたけど 娘は 一緒に 寄ってくるけど すぐに 離れた
  去年は その娘も しっかりと 年で 吠えられたけど 触れたな~~ 
DSC_0023794.jpg
これも 近所の ハスキー
 家の前だと なんだ くまが 来たのか~~って 感じで 動かないけど
  飼い主と 散歩のときは 角を 曲がって くまが いると 確認すると
   飼い主を 引っ張って くまの所へ きましたね
でも その時でも もう 年で 飼い主さんが 食欲が 無くなって 食べてないとか
  それでも 元気に 走ってきたのは ビックリしたとか
   しばらくして 寂しい犬小屋が 
    その後は 飼わなかったので 何年か後には その犬小屋も 無くなりました
DSC_0014795.jpg
小さい頃の写真は 姉の方が 一杯の 写真が あります
 最初の孫だし 離れていたので そうなったんでしょうね  
DSC_0009791.jpg
最近 母親から 聞いた話ですけど
 姉の時の出産は 実家に 帰って 出産
  くまの時は 寂しかったので どうしても 実家に 帰らず 家で 産んでほしいって
生まれた時の ご近所への 赤飯かなど 父親が 自分で 器用に 作って 配ったそうです
 で 母親は それだけ 寂しかったんだと 思ったそうです
面白い写真かな? 単純に くまを 狙ったのかな? 
 無表情の姉との 対比も 面白いし
   昔から この写真は 好きでした 
   
  
風景写真日曜日の小旅行TB : 0CM : 4
望岳台HOME暑中見舞いします

copyright © 2017 北海道のくまのブログ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi