北海道のくまのブログ

写真のブログです
  [ 当然の 撤退 ]
2013-07-04(Thu) 14:44:46
静岡県の南アルプスへの 入り口
 ???????
  ゲートがあり これより先は 山小屋へ泊まらないと バスには 乗せてもらえない
平日でも 車が 少なすぎ
 なんと 富士山も 大雪山も 山開きしたのに ここは まだ 16日に 山開き
だから 少ないんだね
DSC_2729686.jpg
GW以来の 山です ザックが 重い~~
 林道を 平坦な道を 歩くだけなのに つらいです
そんな時に 枝が 折れる音
 ニホンカモシカ やった~~
  枝が 折れる音が しなかったら 分からない
   林道の すぐ横にいるのにね
この後 写真を 撮って 動かずにいると 安心して 前方の急斜面を 
 抜き足差し足って 感じで 音もなく 降りていくのを 見てると
  神の使い見たく思えたり
DSC_7730681.jpg
何とか 登ったのが ウソッコ沢小屋まで 着いたのが 12時過ぎ
 ここから 先は 急斜面だから コースタイムの 2倍は かかると思って
  ここで テントを 張りました
DSC_7736679.jpg
「お願ひ」が いいですね 時代を 感じさせられて
DSC_7735680.jpg
登るのには 沢山の吊り橋を 渡らないと 行けません
 畑薙大吊橋 
DSC_2730685.jpg


吊り橋 1号 誰かが 踏み抜いたんでしょうね
 100キロぐらいあるので 注意が
DSC_2733684.jpg
吊り橋 2号 木の節が 抜け落ちて 下の 川が 見えるんですよね
DSC_2734683.jpg
吊り橋 3号 すごいことに なってますね
 山開きまでに 直るのかな??
DSC_2736682.jpg
今回は 何にもトレーニングを しなく
 ザックを 背負っても ザックの重さに 振り回されてたり
  登るのは また 大変で すぐ息切れが
   何とか ウソッコ沢小屋まで ついたけど
    その先へは 無理だから 早めだけど テントを
次の日が 晴れれば まだ 登る気には なったけど
 雨が降り出したので 撤退です
  まあ 当然ですね
   山小屋が 営業していれば 進んでも 良かったかもね
一人寂しく 小屋は 嫌だしね
 皆さんは 撤退って記事は 無いようだけど
  登れなかったって 経験も 無いのかな?? 
風景写真日曜日の小旅行TB : 0CM : 7
肉は? どうなった?HOME南アルプスへ

COMMENT

  +
無理せず撤退でよかったかも。
こっちも大雨の予報出てるし、危険だよね!!
b y あれく★ | 2013.07.04(15:32) | URL | [EDIT] |
  +
撤退も登山の一部だよね
吊り橋・・・見ただけで 撤退しますw
b y K’s | 2013.07.05(01:21) | URL | [EDIT] |
  +
お疲れ様です。

その先、相当きついですから。
b y devilman | 2013.07.05(04:03) | URL | [EDIT] |
  +
ひょ~、、、きょ~ふの吊り橋ですねえ@@;
年々天候の変わり方・荒れ方が激しくなってきましたから、
↑「撤退も登山の一部」は大事な心構えですね・・

b y かなた | 2013.07.05(11:06) | URL | [EDIT] |
  +
壊れ掛けの吊り橋っっっっっ!!!
、、、☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒撤退っヾ(o´Д`)ノ⌒Y⌒Y⌒☆
b y 伯苑 | 2013.07.05(18:54) | URL | [EDIT] |
  +
あっ 伯苑登山靴買いました^^
devilmanさんが元気になったら
またみんなで一緒に
ハイキング連れてってくださいませぇ~
b y 伯苑 | 2013.07.05(18:57) | URL | [EDIT] |
  +
あれくさん
  まあ 撤退は 正解だったのかもしれないが
   雨が 強くふるって 天気予報では 言ってたのだか
    ほとんど降らなく 登って行ってもと 後ろ髪が ひかれました
K'sさん
  高い所が 苦手な人は 無理でしょうね
   反対側から 人が来れば 揺れるから 怖いでしょうね
    大きな ザックを 担いでるので すれ違うのも また 大変
devilmanさん
  結構 きついようですね 地図上では
   休みが 今週いっぱいあるから 
    晴れてれば ゆっくり 登ったんだけどね
      雨も そんなに 強く降らない分 後ろ髪が ひかれました
かなたさん
  こんな所は 面白がる くまです
   気を付けて これからも 登ります
伯苑さん
  また 東京へ 出張になるので
   山小屋で 宴会っても いいかも
  
  
b y 北海道のくま | 2013.07.05(19:22) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hokkaidounokuma.blog45.fc2.com/tb.php/1539-73699f92



copyright © 2017 北海道のくまのブログ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi