北海道のくまのブログ

写真のブログです
  [ ビバーク ]
2013-05-07(Tue) 15:36:51
登り始めてから 6時間 そろそろ ビバーク地を 探さないと
 でも キリンさんを 見つけたり 見えません??
DSC_2597587.jpg
富士山が 綺麗に 見える場所が 有りました
DSC_2601584.jpg
世界遺産確定とかで 賑わいってるそうです
DSC_7316581.jpg
こんな風景を 見ながら 一杯 でも 少なめで 寂しいです
DSC_7317580.jpg
テントは 訳あって こんな所に 設営です
DSC_2604582.jpg
  
DSC_7349578.jpg
テントの周りを 騒ぐものが 
 ホシガラス 大雪山黒岳の石室の周りでは 秋ごろ 上がってきて ハイ松の実を 土に埋めるんですよね
  貯蔵用に 
DSC_7319579.jpg
だから 今頃は それを 探し出してるのかな??


設営の訳
最初は ここへ テンとの入口からは 富士山も見えるし 平らだし
DSC_2598586.jpg
近くで 見ると なんと
DSC_2599585.jpg
こう見れば 解りますね そう 獣道上なんです
DSC_2602583.jpg
夜に 富士山を 撮ったけど 撮り終わって テントに入ったら 待ってたように
 獣鳴き声と 足音が しました

今回の縦走 登りながら 考えたけど 見えない力で 導かれるように 簡単に決めて
 何のためらいもなく 実行し 達成できたんですけど
  それを 面白く楽しい お話風に 登りながら 考えました

山の女神 光子と十子が 話してます
 「浅間さんから コンパの誘いが 来たよね」
 「そう 春から夏になって 着て行くものは 新調 出来るけど 
   最近 人間が 信心深くなく 神通力が 弱くなって 行けないんだよね」
 「そうだ 去年 山伏のお姉さんの所へ 女神の力で 呼んだ くまなんか どうかな?
   背中に乗って 行けるんでは?」
相談がまとまって 山伏のお姉さんの所へ
 「お姉さんから また くまさんに 頼んでよ~~」
 「でも 今回は 何を 餌にする?」
 「天気の神様も来るから 豊作の秋にしてもらえば」
 「それなら くまも 喜んで 来るね」
それで 山伏のお姉さんが 天気の神様へ 電話して
 「かくかく しかじか~~~」
 「うん~~ それは 困ったな~~ でも 来る間は お天気にするよ」
秋には 腹一杯食べれると思って
 待ち合わせの場所の 安倍峠へ
3人の女神を 背中に乗せて 出発
まだ 山の上には 食料は 乏しいけど 頑張って 歩きます
背中の上では 賑やかに井戸端会議 
やはり くまも雄なので 女神3人も 重たいけど 喜んで 進みます
途中では 青子さんや富士子さんも 観音さんも菩提さんも 乗せて
無事に 天候もよく 浅間さんに 到着しました
くまが 家路を 急ぐと 男の神さんが 飛んでくる風の勢いで 転びそうになりましたけど
無事に 家について 眠って
一晩開けると 今度は 山の女神たちが 雷さんに乗って 各々山々へ 帰っていきました

本当に 浅間さんから 帰るときに あの重いザックを 背負っていても よろめくほどの 風が
で 今日には 雷が なってます
一日ずれれば 山の上で 雷だしね 
目にはみえない力で 頑張れたと思います
風景写真日曜日の小旅行TB : 0CM : 4
夕方から夜へHOME頂の見えない 山々

COMMENT

  +
キリンに見えます!すご~い!
これを見つけた、
北海道のくまさんの視力に拍手しまーす。。。

富士山もきれいですw(^o^)w
b y 森のくまくん | 2013.05.07(20:56) | URL | [EDIT] |
  +
キリンに見える!(*´▽`*)

楽しいお話を考えながら登ったんだね^^
私もどこか旅行すると、旅行中なのにブログの文面を考えてるのかな・・・
誰かに話して聞かせてるように頭の中でシュミレーションのようなことをしてたりする。
ブログ病かしらww (最近は更新サボってるけどねw)
b y あれく★ | 2013.05.07(22:24) | URL | [EDIT] |
  +
最近 思考能力が・・・^^;
なんだか 疲れが抜けません
b y K’s | 2013.05.08(01:24) | URL | [EDIT] |
  +
森のくまさん
  まあ カメラ持って 歩いてるので いろいろ被写体を 探してるから
   こんな 大きなのは 簡単です
    富士山 きれいでしょ
あれくさん
  やはり ブロガーは なんでも ブログに 結びつけますよね
   少しは 更新を してください 
K'sさん
  疲れていても カメラ持って 出かけようって 気になれば
   疲れも 違いますよって
    山へ 登る くまからでした
b y 北海道のくま | 2013.05.08(20:03) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hokkaidounokuma.blog45.fc2.com/tb.php/1496-ccb354d3



copyright © 2017 北海道のくまのブログ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi