北海道のくまのブログ

写真のブログです
  [ 新緑 ]
2013-04-28(Sun) 18:02:01
今日も 朝早く 目覚ましで 起きる前から 起きるか また 寝るか?
 山へ行こうか? 大変だから しばらく触れなくなる ワンワンランドがある 東武動物園に行こうか?
  やはり 東武動物公園も飽きたし 日も 明るくなってるので 山へ ゴー
ちなみに 悲しいお知らせが 今まで 5時前だけど 朝定を 出してくれてたけど
 ダメになりました 店員さんは 同じなんですけどね
今回は 先週行った ケーブルカーの駅へ 反対側の JRの路線の終着駅 武蔵五日市駅から 出発
 出発して すぐに 藤が リックから カメラを 出そうと
DSC_7178529.jpg
見た目より 色が 濃いかな??
DSC_7180528.jpg
こんな風景 少なくなったような コンビニで 弁当ってのが 多いしね
 店屋物って 言葉も だんだん 死語へ なるかもね
  ピザや寿司は 取る人も 多いのでは??
DSC_7181527.jpg
燕も 飛んできてました
 人の家の軒先に 巣を 作って カラスなどの天敵から 守ってもらってるですけど
   その 人が 全然無関心になって 都会では 軒先に巣を作らなくなってるとか? 
DSC_7182526.jpg
民家?お寺で こんな ツツジを 見ました
DSC_7189525.jpg
なぜこのコースを 選んだかと言うと 地図に ツツジで 文字が
 でも まだ 新緑の 垣根でした 皆さん 植えたんでしょうね
DSC_2566530.jpg
さらに ずっと 植えのほうでは
 小さい 桜の木も 満開でした 何十年かしたら 桜並木に なるんでしょうね
スポンサーサイト
花・植物日曜日の小旅行TB : 0CM : 4
タイトルなしHOME今日の夕陽

COMMENT

  +
春 春 春 夏?ですねー
札幌は今日5度とかだったような 寒すぎます
みぞれも一瞬降りましたよー
先週藻岩山の登山口 見てきましたが道が行き溶けでぐちゃぐちゃでしたー来月中旬くらいに登れるかなー
b y トトロ | 2013.04.28(18:54) | URL | [EDIT] |
  +
今日はBBQに行ってきました!
行く途中で藤がいっぱい咲いてました。
藤が咲くと「初夏だなぁ」って思います(*´ー`)
b y あれく★ | 2013.04.29(00:01) | URL | [EDIT] |
  +
東武動物公園のホワイトタイガーに赤ちゃんが生まれたんだって
来月から公開されるらしいので会いにいきますよ~(*´▽`*人)・:*:・

山も今花盛りなのねぇ~みんなを楽しませるために
誰かが植えてくれてたりするんだろうね

伯苑の通ってる保育園には2カ所毎年ツバメが巣を作ります^^
そのときだけは園児がその下を通らないように配慮もしていて
みんなかわいい子ツバメの巣立ちを見守っていますよ^^
b y 伯苑 | 2013.04.29(13:26) | URL | [EDIT] |
  +
トトロさん
   そう もうこちらは夏ですね 
    この時期なら 支笏湖畔の 紋別岳は
     ここは アスファルトの林道を 電波塔へ 登って行く道で
      アスファルトだから 余計に 早く 雪は 無くなってるし
       踏み跡も あるしね
    ただ 最後のほうは 頂上へ 直答ではなく 南面から
     北面に 回り込むので 当然 雪は 残ってます
      コースタイムが 長いので 途中で やめても いいですしね
       次回は また さらに上に行けば って 感じで 登ったほうが        気も楽だし 風景も 支笏湖を 見ながら 登れるので
         青空と湖って感じで いいです
          帰りは 道が混むので 早めに登った 方が いいです
あれくさん
  お~~ 恒例の BBQですね 子供たちも 参加したのかな?
   もう 孫もできたのかな?? 
     北海道では 藤そのものが 
      少ないから 季節と 合致しないですね
伯苑さん
  あらら 前行ったときには そんなに 
   大きな おなかではなかったのに
    見てみたいけど もう 静岡だから 
      大きくなったのを 撮りに行くかもね
  この道は 山の上に 神社がある参道の一部なので
   皆さんが 植えてるのかもね 其れと観光も含めてるかも
    反対側の 御岳山は 観光客 一杯だからね
  燕は 皆が 見守ってくれるところは いいんでしょうけど
   見守ってくれない所が 増えてるので
    少なくなってるのかもね   
b y 北海道のくま | 2013.04.29(18:07) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hokkaidounokuma.blog45.fc2.com/tb.php/1487-b4420be7



copyright © 2017 北海道のくまのブログ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi