北海道のくまのブログ

写真のブログです
  [ 葛西水族館 ]
2013-03-11(Mon) 20:28:28
もう あれから 2年ですね
 原発で メルトダウンは もう 数日で 始まってたのが 報道されるようになってるけど
  当初は 大丈夫です 大丈夫ですと 政府も東電も マスコミも
   それに対して 誰も 違いましたと 謝罪してないような
    全部 責任のなすりあいでしょうけどね
亡くなられた方たちには 祈り 
 被災された人たちや 苦しんでる人たちに 幸が 早く 訪れますように

で 先々週の 葛西水族館 
 無料の動物園へ 行ってからなので 到着したら 人が 一杯なので
  逆に 人を 入れて 撮って見ることを
まずは 水槽だけを
DSC_5046248.jpg
人を 入れてみて
DSC_5049247.jpg
人が 一杯だけどね
DSC_5061246.jpg
昨日は 目が かゆすぎて 薬局にも行って 1500円もする 目薬を 購入
 さすと さすがに かゆみが 止まりました
  でも そんなに すぐに効くってことは 相当 きつい薬ですよね
そんなのを 頻繁に点してたら 違うアレルギー
 白樺花粉は 無いけど なるようなので
  どうしても我慢が できないときと 決めました 
動物の写真日曜日の小旅行TB : 0CM : 2
葛西水族館HOME葛西水族館

COMMENT

  +
2年ですねぇ・・・。
平和な毎日に忘れてしまいそうになるけど、
被災地ではまだまだ現在進行形ですものね。
何度も書くけど^^;; 復興ってなんだろうね?
元通りになるわけはなく、でも前に進めるようにすることなんだと思うけど
「前みたいじゃなきゃイヤ」っていう自我もあると思うし、
生活が豊かになってしまっていたから、要求も贅沢なものがあるよね。
テレビで「仮設住宅が狭い」ってやってたけど、各戸に台所があって部屋があって・・・
仮設でそれ以上を求めてしまうのは・・・と、少し思いました。
b y あれく★ | 2013.03.12(00:17) | URL | [EDIT] |
  +
あれくさん
  復興か~~ やはり 住みたいなと思うところで
   生活が できることでは
    明治時代に 三陸沖地震で 大津波で 
     沢山の人が 犠牲になったのに 高台から 下へ
   こんなことが また 繰り返すかもね
     今は 高台移転で 大変だしね
   神戸など 仮設住宅って 2年間だったような
    仮設住宅 仮の住まいなら 数か月なら 我慢できるけど
     先行きの見えない所で 狭い仮設住宅
      どんどん 気分が 滅入るのでは
  確かに 住むのには 最低限なところかもしれないけど
   もう二年で 仮設住宅しか 住むところが 無いってのも
    文句が 出てきても おかしくないような    
b y 北海道のくまで | 2013.03.12(19:52) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hokkaidounokuma.blog45.fc2.com/tb.php/1438-a5b54992



copyright © 2017 北海道のくまのブログ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi