北海道のくまのブログ

写真のブログです
  [ 初めての ]
2013-01-03(Thu) 19:28:55
元旦 重い腰を あげて 向かったのは 地獄谷 もちろん 北海道では 無く
 長野県 志賀高原に 近いかな 簡単に 静岡県から 山梨県へ 長野県に入って 新潟県へ 向かう
でも 途中 長野県 南部に 八ヶ岳が
 高速から 見ても 綺麗なので 諏訪南で 降りて 場所を 探して
  今年 初の 夕日に照らされた 山です
DSC_1852_000551.jpg
北海道では 民家の風景も また 違ったり 無かったり
 雪一面で でも そんな 風景に 出来るけど ちゃんと 人工物を 入れて 撮ってます
DSC_1853_000550.jpg
山に 日も沈んで
DSC_1863_000549.jpg
反対側の 八ヶ岳も 色が なくなって行きましたd
DSC_1864_000548.jpg
諏訪湖の周りには たくさんの 駐車場が あって
 その一つで 車中泊を してたんですけどね
  夕方 着いたころに ミニパトが 通って行ったんで
   ちょっと いやだな~~と 思ったけど
就寝
 枕もとで おばさんと連れの声かな??
  うるさいな~~ 
   懐中電灯で 車の中を 覗いてる
    とっさに あ~~ 警察だと 鍵を 開けて
うん~~
 身分をわかるものを 提示してくださいって
  これが 人生初めての 起こされて 身分証明書の 提示を 求められた
   職務尋問
これが 飲んで すぐに 起こされたら ひと悶着したでしょうね
 そう提示義務は あるから 見せれば いいのです
  警察官に それを 渡すことは しなくて いいのです
渡した 警官は 確認を したしね
 まあ めんどくさいので そんなことで また 寝ました
  まあ 長野で 札ナンバーで 暗い所に 寝ていたら やばいですよね
 
風景写真山の風景TB : 0CM : 8
今年も 羽ばたけHOMEまた 今年も

COMMENT

  +
あけおめ~
正月早々職質とは。。。(;´д` ) トホホ
オレは列車でいくことにしますよ!w
寝てしまって起こされても駅員さんなので安心!
b y ばるさろ | 2013.01.03(20:35) | URL | [EDIT] |
  +
年の初めから災難だったね^^;;
ビックリだよねぇ~^^;
私はまだ経験ないですw
b y あれく★ | 2013.01.03(21:59) | URL | [EDIT] |
  +
職質はできるだけ あっさり済ませるように
素早く提示して ニコニコするw
どうせされるなら さっさと終わりたいからねw
b y K’s | 2013.01.04(01:37) | URL | [EDIT] |
  +
高速乗っていたなら、そのまま須玉まで来て30分くらいで来られたのに。
テント泊だったけど、小屋でお正月のお酒がふるまわれ、寝るときまで
小屋で楽しく過ごせましたよ。
b y devilman | 2013.01.04(01:38) | URL | [EDIT] |
  +
明けましておめでとうございます。
いつも 心温まるお付き合いをして頂きまして ありがとうございます。本年もよろしくお願いします。

今年も写真を楽しませてください。
b y osakaken | 2013.01.04(01:43) | URL | [EDIT] |
  +
今年もどうぞよろしくお願いします
北海道帰ってこなかったんですねー
b y トトロ | 2013.01.04(13:04) | URL | [EDIT] |
遅くなってしまいました・・・ごめんなさい。
なんだかオホーツクは滅茶苦茶の天気だよ。
元旦そうそう雪かきさ(涙
3日は大荒れで 配達は出来ず待機して帰宅したよ。

くまさん 益々のご御多幸&ご健康を祈ります。

乾杯♪
b y damerabbit | 2013.01.04(19:52) | URL | [EDIT] |
  +
ぱるさろさん
 今年も よろしくお願いします
  まだ 駅員に 起こされたことは 無いです
   当然 当然 寝過ごして 何とか証明書を もらって
    戻ってきたことも ありません
あれくさん
  まあ 夕方 ミニパトが 行ったのを 見て やばいやと 思ったから
   それほど ビックリでは 無いけどね
     でも 朝方 3人で ミニパトで 正月 ちょっと おかしくない?
K'sさん
  そう 職務尋問でも 身分証明書の 提示義務は あるけど
   見せるだけね 提示だから 渡すことは 必要ないしね
    その辺は 警察も 上手いですよね
     まあ 何もないから 渡したけどね
       これが 早かったら やったかもね
devilmanさん
  あらら くま的には 全然山の名前は わからないから
   群馬の方だと 思ってから 峠を 超えれないの
    メールしたけど こちら側だったんですね
     残念 
       山の名前に 興味がないから その分
        そうなったんでしょうね ごめんなさい
osakakenさん
  こちらこそ 今年も よろしくお願いします
    未熟な 写真ですけど 楽しんでください
トトロさん
  今年も 一杯 山へ 登ってください
   いっしょに 登れると いいけどね
      
b y | 2013.01.04(20:24) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hokkaidounokuma.blog45.fc2.com/tb.php/1371-e84e32d4



copyright © 2017 北海道のくまのブログ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi