北海道のくまのブログ

写真のブログです
  [ 都会 ]
2012-12-16(Sun) 18:51:21
今日は 中央線切り替え工事で 昨晩から早朝まで 運休なので 奥多摩 多摩方面へは 行けないし
 ちょっと カメラ用品も 買いたいので お決まりの 動物園へ でも 待てよ
そうだ 近くの永代橋からの 暗い風景と 日の出の風景
 くまの住んでる 東陽町の駅から 東京寄りの 3つ目の駅で 降りて 近いって程しか 頭になかった
ちなみに 地下鉄の駅 東京(大手町) 日本橋 茅場町 門前仲町 東陽町で 結構
 都会ですよね だから 油断したね 駅を 降りたら もう明るい
DSC_2795_001548.jpg
駅から すぐそばだと 思ったけど 思ったより 遠い
 でも この写真 誰かのプロフィールに 似てないかな?? 
DSC_2797_001547.jpg
東京スカイツリィー 山を 登るのを 止めて 今日は おのぼりさんを
DSC_2804_001551.jpg
もう少し 暗いうちに 撮りたかった 風景
 この一つのビル?マンションだけで 何人が 
  過疎の町より 多いのかな?
   日の出は ダメかなと 思って 次の地へ
DSC_1801_001549.jpg
駅に 戻ると ビルに 日が
DSC_2825_001546.jpg
こちらも 正面の ガラスのビルにも 反射が
DSC_2826_001545.jpg
最後に行ったのが 東部動物園の ワンワンランド
 くまの膝の上に 乗ってきた ワンちゃん 動けません
DSC_0862.jpg
さらには またに 突っ込んできた ワンちゃん
DSC_0860.jpg
人に 譲って 動くことに
DSC_3098_001550.jpg
動物園への 入園料 1500円 さらに ここへは 500円
 高いかもしれないけど 上見たい コンクリートジャングルに 住んでるなら
  癒されて いいかな
風景写真日曜日の小旅行TB : 0CM : 7
都会2HOME里の風景

COMMENT

やっぱり都会だなって思います。
その大きなマンションにどれだけの人が生活しているのかはわかりませんが、そういうところに住める人がある意味信じられませんね。
色々なことがこちらの常識をはるかに超えていると思います。
24時間営業の吉野家の看板にちょっとだけほっとします。

それでも
都会の景色って見ている分にはおもしろいです。
いい時間帯の写真だと思います。
b y watanabe | 2012.12.16(21:10) | URL | [EDIT] |
  +
気持ちよさそうに寝てるねぇ^^
人肌が温かいのかなぁ?(*´ー`)
b y あれく★ | 2012.12.16(22:28) | URL | [EDIT] |
  +
都会の匂い。。。独特なものがあるよね
学生時代は夢と希望と挫折を味わった
懐かしいなぁ コンクリートジャングルって言葉も今じゃ使わないねぇ
今はお隣さんまで100mある暮らし けっこお気楽ですw
b y K’s | 2012.12.17(02:42) | URL | [EDIT] |
  +
橋の上からの朝焼け始まりの景色、良いですね☆
沢山の人がいるビルだけど、とっても静かな時間だね。
b y よっし~♪ | 2012.12.17(10:51) | URL | [EDIT] |
  +
生まれたときからこんなとこに住んでるけど
まだ明ける前の街って・・・あんまり歩かないなぁ~

我が家に来ればわんこ三匹!抱き放題♪無料だよん^^
一匹はちょっと噛むけどね( ´艸`)ムププ
b y 伯苑 | 2012.12.17(11:57) | URL | [EDIT] |
  +
夜明け前の静けさって独特な感じがしますよね^^
で、日が昇るとどこにこんなに人が~ってくらい湧いてくる感じwwww
なかなかこんなにキレイな都会じゃないけど たまにはこんな時間に自分の街も覗いてみたくなりますw
b y きょうこ | 2012.12.17(17:31) | URL | [EDIT] |
  +
watanabeさん
  都会のビル群は 絵になるけど 住みたくないし
   鉄道は 高架になってるから 車窓からの 風景は
    ずっと ビルや住宅が 延々と 見れるのも 
      すごいな~~と 思うけど 住みたいな~~とは  思いません
あれくさん
  やはり 大量に 飼ってるので 弱い犬ほど
   人間に 飢えてるかもね だから つより犬が いない
    中の方に来ると そんな 犬が 寄り添ってきます
     それに 年寄りも多いしね
K'sさん
  北海道いれば こんな所には やはり 住みたくないですよね
よっし~~♪さん
  もう少し前に 行っていれば ビルに 光があったのに
   ちょっと 残念です
伯苑さん
  やはり 一日の始まりは 日の出だから
   元旦に 初日の出を 見に 歩くのも いいかもよ
    一杯付の わんこは いいな~~

きょうこさん
  静かな 朝の街も 見るのも 面白いですよ
b y 北海道のくま | 2012.12.17(21:05) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hokkaidounokuma.blog45.fc2.com/tb.php/1356-44c185ae



copyright © 2017 北海道のくまのブログ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi