北海道のくまのブログ

写真のブログです
  [ またまた 奥多摩 ]
2012-12-02(Sun) 17:29:13
今日は お休みで またまた 朝早く 起きて
 またまた 奥多摩へ で 今回は 鳩の巣駅で 下車
  まだ 駅前には 紅葉が
DSC_2699_001488.jpg
散策 マップを 見ながら 出発
DSC_2701_001487.jpg
関東の宇都宮だったかな?? で 初雪が 降ったと 昨日のニュースで 言ってました
 それだけ 寒くなったんでしょうね 線路も 霜で 白くなってます
DSC_2702_001486.jpg
民家の屋根も 霜が 日差しで 溶けだしたね
DSC_2703_001485.jpg
地図には 川乗山だけど この地図だと 川苔山に
DSC_2708_001484.jpg
まだまだ つきが 離れてます
 帰りは 違う道で 降りようと でも 急斜面なので 上の方は 雪が さらっと 積もってるほど
  気温が 下がってるので 急斜面を 降りて 滑って カメラを 壊すのは 嫌なので
   回り道が あったので そちらへ 登りでも その分岐は 通ったけど
    通行止めって 看板は 見えなかった
帰りも ななめ横断したら 見落とした 可能性は あったけど
 通行止めの 看板を 見つけて 今日は もう 帰れだと 思って さっさと 下山
で こないだの 寿司屋 事件もあったので 今日は ピザ屋へ 行こうと
 でも なんと 改装中だった~~
   こんな つきの無い くまでした
風景写真日曜日の小旅行TB : 0CM : 4
人里から 登山口へHOME木枯らし一号が吹いた 上野動物園

COMMENT

  +
何かと残念な日だったね~(*´ー`)
こっちも雨に少し雪が混じったよ。
家の中にいても寒かった~。
紅葉してるのに、いきなり冬でした。
くまさんも風邪ひかないようにね!
b y あれく★ | 2012.12.02(21:55) | URL | [EDIT] |
  +
こちらはかなり冷え込んでいまして
サラサラの雪が降りましたよ

宇都宮は日光おろしの風が吹いて
意外と寒いんですよ
茨城のほうでも初雪とか
実家の母も電話よこして
北海道の心配してましたが
暮らすのは、こちらの方が暖かいようですね

奥多摩は今が紅葉の見ごろなんですね
これから寒くなります
お体大切に!
b y windfeeling | 2012.12.03(10:31) | URL | [EDIT] |
  +
あれくさん
  あら~~ そちらでも 雪が舞ったんですか?
   結構 早いのでは この冬は 結構 寒くなるみたいですね
windfeelingさん
  まだ 若い頃 北海道の気温は 氷点下だけど
    それほど 厚着など してない中
      東京の ファッションを見て
       なんで 氷点下でないのに ダウンを 着てるか?
  って 思ったけど 
   今 住んでると 寒いね 部屋が 寒い~~
    北海道の方が 暖かい
b y 北海道のくま | 2012.12.03(19:48) | URL | [EDIT] |
  +
ヾ(≧∀≦*)あはっ♪
鳩ノ巣散策マップの左下可愛い!熊しゃん逃げてるし・・・

東京はなんか寒いよね 旭川から来た友も
東京の部屋が寒すぎるって云ってた^^;
b y 伯苑 | 2012.12.03(22:11) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hokkaidounokuma.blog45.fc2.com/tb.php/1341-a6b2289a



copyright © 2017 北海道のくまのブログ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi