北海道のくまのブログ

写真のブログです
  [ 鳥舎 ]
2012-10-25(Thu) 20:01:18
日本平動物園 鳥舎 大きいドーム型で 網が 張られてますので 逃げられませんが
 スズメは 出入り自由ですけどね
フラミンゴ 羽を ふくらましてくれてます
 もう少し 濃いピンクになるように 餌を 変えてくれても いいかな?
DSC_1746_001313.jpg
ペリカンは 飛んで すぐに 着水だけど それだけ 広い中に たくさんの 鳥たちが います
DSC_1754_001312.jpg
新しいカメラの 使い方を いろいろ 試しながら
 飛んでる 鳥に フォーカスが合う方法を 試行錯誤してました でも ダメだな
DSC_1822_001311.jpg
頭に毛が ある鳥が 結構好きなんですよね
 けして 髪の毛が無いから 羨ましいからとは 関係無いです
DSC_1876_001309.jpg
飛ぶ鳥 後を 濁さずと よく 先生たちに 教わりましたが
 あの教えは 嘘だったんですね??
DSC_1868_001310.jpg
動物の写真日曜日の小旅行TB : 0CM : 7
悩める ロッシーHOME寅さん

COMMENT

  +
くまさんの深層心理ですね。頭に毛のある鳥に興味を持つのは。。
b y devilman | 2012.10.26(00:28) | URL | [EDIT] |
  +
あれ?フォーカス追っかけ機能付いてないの?
俺のは多少ピンは甘くなるけどねぇ^^;
b y K’s | 2012.10.26(02:12) | URL | [EDIT] |
  + フラミンゴ
フラミンゴってこんなにキレイな鳥なのですね!
餌で色が変わるのですか?知りませんでした。興味深いですね。
それにしても動物がダイナミックで生き生きしてて、すごい美しい写真ですね!
b y たま虫。 | 2012.10.26(11:09) | URL | [EDIT] |
  + 難しそう ...
こんにちは。
鳥って、丹頂鶴しか撮ったことないけど、被写体としては難しいですよね。
黒岳で、ホシガラス見つけて、撮ろうとしたけど ... 全部失敗でした(涙)
b y Tsuyoshi | 2012.10.26(11:12) | URL | [EDIT] |
  +
どの鳥も見事にきれい~!
日本平の動物たちも、そろそろくまさんを覚えたんじゃないですか?
「ほらまた、アタマに・・・のないヤツが来た~」とか^^;
きっと好かれてると思います!
b y かなた | 2012.10.26(15:40) | URL | [EDIT] |
  +
鳥の撮影は難しいやぁ。
飛ぶ鳥あとを・・・は、水鳥が水面をあまり揺らさずに静かに飛び立つからだよねw
でも飛びながらでもフンして体を軽くしないといけないから、そこは許してあげるw
b y あれく★ | 2012.10.26(16:29) | URL | [EDIT] |
  +
devilmanさん
  そんな 深層心理は 無いです 絶対に
K'sさん
  まあ あるけど それは 先に 認識させないと いけないから
   認識させるのも 難しいし 前後だと なお難しいです
たま虫さん
  やはり 住んでる環境で 羽が 汚れて無ければ
   鳥って 基本的には 皆 綺麗だと思います
     アヒルだって 綺麗な 白池を 持ってます
Tsyoshiさん
  鶴も 結構 撮るのが 大変だよね
    超望遠で 撮るので また ピントを 合わせるのが
     大変
   星ガラスは 結構 近くで はい松の実を 隠すので
    いい写真が 撮れやすいけどね
かなたさん
  あまり 日本平で 鳥を 撮ってませんから
   顔見知りには まだ なってませんね
あれくさん
  鳥や 動いてる物を 撮るのは 大変難しすぎですよね
  
  飛ぶ鳥 後を 濁さずって
   遠足などで 言われてたなな~~ それは 間違いだったんですね
    先生の うそつき~~
b y 北海道のくま | 2012.10.26(20:23) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hokkaidounokuma.blog45.fc2.com/tb.php/1305-c0608d12



copyright © 2017 北海道のくまのブログ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi