北海道のくまのブログ

写真のブログです
  [ 朝日岳 ]
2012-10-14(Sun) 19:55:47
梅が島温泉からの 山系は ほぼ登ったので
 今度は 南アルプスを 目指そうかなと 登山口などを 先週は 偵察 腰に 違和感もあったしね
では 南アルプス から さらに 南の朝日岳へ
 朝早く 3時ごろ 起きて 準備して 4時前に 出発 朝早いので すれ違うのも 大変な
  山道の国道だけど 対向車は 3台で 寸又峡って 渓谷の 温泉場の 駐車場に 5時ごろ 到着
まだ 暗く 早いので 仮眠を 6時頃 起床 来る途中の 峠で こんなに 出るのって?ほど
 出たけど またまた まだ 出るのって 感じで 用を足して
準備を 登山靴の底を 張り替えました
 秀岳荘で 頼んだけど 売上1万以上だと 無料で 商品を 送ってくれるそうで
  今日は 底が 新しくなった 初登山
DSC_1542_001249.jpg
結構バスが 有るから 縦走も 出来そうだな
DSC_1438_001253.jpg
昔は 小学校だったのかな?
 今は イベント広場 でも 有料の駐車場になってます
DSC_1546_001248.jpg
出発の駐車場から 90メートル 下がって こんな つり橋
 要は 4人しか 渡れないね でも この橋が 20人 30人って 限度が あったら
  数えれるのかな?? そんな つり橋が 伊豆の方に あったな どうやって 数えるのって?
DSC_1549_001247.jpg
高いのが 嫌いな人は もう ここで 登れないかな??
DSC_1550_001246.jpg
木々の合間から こんな風景が
 ダムが 有るから これは 湖 少し前のテレビで ハートの湖を やってたのが
  頭の片隅に だから 上の部分が ハートの くぼみに 見えたり
DSC_1449_001252.jpg
そんな わくわくしながら 登ったけど 
 残念 ただの 川ですね
DSC_1454_001251.jpg
濁った エメラルドグリーンでも いいですよね
DSC_1455_001250.jpg
マイナス90メートル から 1360メートル 登ってるから
 富士山の5合目から 山頂よりも 登ったことになります 疲れた
  足の裏まで 筋肉痛って 感じです
風景写真日曜日の小旅行TB : 0CM : 5
道標を 食う木HOME天空の城 ラピタ

COMMENT

  +
寸又峡は何回も行ってるけど、そんな吊り橋あったっけ?^^;;
あったかも?^^;
去年もバスツアーの途中でそこに寄ったはず・・・。
愛知県からは丁度いい日帰り避暑観光地だd(´∀`*)ネッ!
b y あれく★ | 2012.10.14(20:37) | URL | [EDIT] |
  +
「梅ヶ島」「千頭」・・・おぉ、懐かしい地名が・・・
小学6年のキャンプは千頭(場所は小学校)でしたよー^^
中2の時、「学校訪問」で我がクラスに「1日編入」した梅ヶ島の男の子と、
その時から大学4年まで文通してました^^;
山懐の小学校、足元スケスケの吊り橋・・・、遠いキオクが蘇りました~
b y かなた | 2012.10.15(15:26) | URL | [EDIT] |
  +
ひえ~~ 高所恐怖症ではないと思うけど。。。この高さはちょっとガクガクくるなぁ。。。あ。。。ふつーに運動不足で足がガクガクかもw
b y ばるさろ | 2012.10.15(18:32) | URL | [EDIT] |
  +
あれくさん
  ここは 登山道なので 夢のつり橋の方が 左側の分岐で
   右側の分岐の方を 行った所に 有ります
    バスツアーで 行ったことが あるとは
     よかったですか??
かなたさん
  まあ 静岡のあちこちを 行ってるので
   静岡育ちなら どこかしら ひっかかるでしょう
ぱるさろさん
  それほど 高くないから まあ 大丈夫ですよ
    大井川鉄道 先週は SLが連結して 走ってましたよ
b y 北海道のくま | 2012.10.15(19:26) | URL | [EDIT] |
  +
逆に見てきちゃった~
朝日岳って寸又峡の所だったんだ・・・
大井鉄道SLとバスで寸又峡に行った事が有るが
エメラルドグリーンの川が素晴らしかったなぁ。。。。
もう一度行きたい場所!(^O^)
b y タジ | 2012.10.16(12:59) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hokkaidounokuma.blog45.fc2.com/tb.php/1294-172a5074



copyright © 2017 北海道のくまのブログ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi