北海道のくまのブログ

写真のブログです
  [ 質問の答えになるかな?? ]
2012-10-03(Wed) 21:50:03
まあ 登る人は いつでも 登りますが 
 危険度は 増しますね
登山口では こんな 道ですが
DSC_0047_001203.jpg
上の方では こんな風に変わって 道が わかりづらくなります
DSC_0061_001202.jpg
笹やぶに 切り開かれた 道は まだ わかりやすいです
DSC_3144_001205.jpg
後は 稜線場を 歩けば いいんですけどね
DSC_3145_001204.jpg
それも 雪が 深くなれば 道すら わからなくなる 可能性が
DSC_0026_001206.jpg
こんな 足跡は ひと風吹いたら 無くなって 帰り道を 失う可能性も
DSC_0061_001208.jpg
でも そんな 冬山でも 登ってくる 人も いますし
 この人は なんと くまの知り合いでした びっくりです
DSC_0095_001207.jpg
夏山に比べて 秋 初冬にかけて どんどんと 危険度は 増えていきます
 でも 登れます まずは 登山靴を
それに 危険度は 少ない 低山のハイキングコースの 山々も 一杯あります
 白旗山など 札幌近郊のハイキングコースって 本もあったので
  本屋で 探してみてください 後は 国土地理院の2万5千分の1の 地図を もったほうが いいかな?
   後は スマフォでも 見れたりするので
    スマフォだと 本当のGPSが ついてるので 電波の届かない所でも 
     地図に 自分の位置が わかります ただし それ用の アプリが 必要ですけどね
日曜日の小旅行TB : 0CM : 6
2007年 今頃の恵庭岳HOMEニセコの 紅葉

COMMENT

  +
雪山登山かぁ・・・。
私には怖くて挑戦出来るはずもない!w
体力も勿論ない!
上級者コースだわぁ~^^;

トトロさんガンバ!!!"o(・`ω´・)キュ!
安全第一でお願いしますね^^
b y あれく★ | 2012.10.03(23:39) | URL | [EDIT] |
  +
寒い夜を感じるようになってきましたね。

そろそろ雪山を歩きたくなってきた。

11月下旬になったら、谷川岳あたり、行こうかな。
b y devilman | 2012.10.04(08:00) | URL | [EDIT] |
  +
寒くて、冷た過ぎて痛くて
恐ろしいけど

一度そんな山に入ったら

また行ってみたくなります

スノーシューの歩きですが
また雪が降るのが楽しみですね

ところで、相方がクマさんのカメラ情報を教えてもらって
最近カメラ屋を徘徊 笑
私はその傍らで、値段見て 目玉クリクリしちゃてます!

今日も高原温泉沼巡りしてきましたが
いいカメラ持って歩いている人いますねぇ
b y windfeeling | 2012.10.04(19:50) | URL | [EDIT] |
  +
あれくさん
  そうですね 安全に 嫌いに ならずに
    登ってほしいですね
devilmanさん
  その 谷川岳は 前振りですね
   合えば 行きたいですね
    いも煮会などは どうなったのかな??
windfeelingさん
  人のいない 山は いいですね 静かで
   冬には さらに 人が 少なくなるしね
     
  カメラは うん~~ 安く済ませるのなら
    ほとんど 風景写真を 撮ってたのが
     ニコンのD70 D70s カメラのキタムラの中古だと
      ほとんど 1万円台かな それでも
       十分使えますよ あとは レンズかな?
b y 北海道のくま | 2012.10.04(20:28) | URL | [EDIT] |
  +
答えありがとうございます!冬はむりー(*_*)とっても危険なかおりです11月に一度行けたらって思っています。
あれくさんも応援ありがとうございます
b y トトロ | 2012.10.04(20:51) | URL | [EDIT] |
  +
この山ってどこでしょう?
1つの山の画像なの?
b y watanabe | 2012.10.04(22:22) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hokkaidounokuma.blog45.fc2.com/tb.php/1284-e33375a8



copyright © 2017 北海道のくまのブログ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi