北海道のくまのブログ

写真のブログです
  [ 小さな秋 ]
2012-09-23(Sun) 20:52:43
暑い日々が 続いてましたが 今日は 雨も降って 寒く 窓も 開けてません
 富士山では 初冠雪も聞かれてるけど 北海道は どうなのかな??
30度を超える 暑い日々が 続いてたけど 低山でも 小さい 秋の気配が
DSC_1197_001153.jpg
よく見ないと わからないですよね
DSC_1199_001152.jpg
久しぶりに 鳥を 撮れました
DSC_1218_001151.jpg
アップ 赤いお口に お目眼ぱっちりの 可愛い 小鳥
 名前は~~ う~~ん~~ たぶん TOSIPAPAさんが 答えてくれてるかな??
  なんたって 渡辺さんが 言ってたから 
DSC_1218_copy.jpg
里に 降りてくると こんな 彼岸花も 咲いてました
DSC_1226_001150.jpg
風景写真日曜日の小旅行TB : 0CM : 6
バクの夢は 誰が 食べる??HOMEペコちゃん 食われる

COMMENT

  +
コスモスや彼岸花、そして稲刈り。
秋ですねぇ。。ずっと開け放しだった、部屋の窓を今夜、久しぶりに閉めました。
b y devilman | 2012.09.23(21:34) | URL | [EDIT] |
  +
まだまだ濃い緑と差し色のオレンジのコントラストがいい!
b y ばるさろ | 2012.09.23(23:21) | URL | [EDIT] |
  +
こっちも急に寒くなって秋が来たよ!!
タオルケットで寝ていたのに、寒くて冬用の布団を出しました。
窓は全開だけどw
b y あれく★ | 2012.09.23(23:30) | URL | [EDIT] |
  +
こっちも桜の葉が赤くなりました
急に秋めいてます
ソウシチョウの幼鳥にも見えるけど・・・^^;
たぶん違うな
b y K's | 2012.09.24(01:41) | URL | [EDIT] |
  +
緑の中に数枚のオレンジの葉、
秋のはっじまり見つけた!って感じですね♪
私は朝晩の気温で秋を感じてます。
b y よっし~♪ | 2012.09.24(12:27) | URL | [EDIT] |
  +
devilmanさん
  彼岸花って 北海道に 有るのかな??
   見ても 気にしてた無かったのか? 記憶にないです
    窓も そう 閉めましたね
ぱるさろさん
  緑の中の オレンジ色は 今が 旬ですね
あれくさん
  窓閉めて タオルケットでも いいのかも??
   でも 冬山キャンプ用に 今から 耐寒訓練かな??
K'sさん
  また 鳥図鑑を 持ってこなかったので わかりません
よっし~♪さん
  北海道にいれば 夏でも 朝晩は 涼しいので
   秋を 感じるのは やはり 吹いてくる 風かな??
b y 北海道のくま | 2012.09.24(20:21) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hokkaidounokuma.blog45.fc2.com/tb.php/1273-dad2ac0c



copyright © 2017 北海道のくまのブログ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi