北海道のくまのブログ

写真のブログです
  [ だいいちを 出発 ]
2012-09-12(Wed) 20:57:43
フクロウも撮れず 朝早く起きたけど 天候は 霧
 今頃は 摩周湖も 霧の摩周湖だなと 晴れていれば 近くの 多和平か飼い開陽台でも 行って
  日の出も 撮る予定だったけど また 寝まして
   親たちは 朝風呂 朝飯食って 風呂 で チャックアウトして
まずは 阿寒湖へ 向かいますが 途中で いい風景が あったので
道東の 防風林は 雄大で 北海道遺産にもなってます その名残なのか?
 よく見てください 靄の中 遠くにも そんな名残の木が 見えませんか?
  雄大さが わかるかな~~
DSC_0675_001062.jpg
いつもの くまなら 阿寒湖には 寄りません 寄っても バスターミナルのコンビニぐらいかな
 3人そろったのと 時間が あるので たまには 寄って 観光船にも 乗ってみましたが
  見る見るうちに 雲が 湧いてきました
DSC_0687_001063.jpg
  
DSC_1430_001064.jpg
  
DSC_1444_001066.jpg
中島にある マリモ館 もっと 大きい所と 思ってたけど
 体が 小さかった分 そう見えたんでしょうね  
DSC_1435_001065.jpg
そうそう 富士山で初冠雪されたそうです
 暑い暑いと 言ってましたが 山の上では 雪 もうそこまで 秋は 来てるんですね

訂正 昨日の記事で 摩周湖と 書きましたが
    本当は 阿寒湖でした 謹んで お詫びします
     マリモは 阿寒湖です
写真日記日曜日の小旅行TB : 0CM : 5
小樽から新潟へHOMEだいいち 内部

COMMENT

  +
雄大さは伝わってますよぉ(´ω`*)
マリモがなんとも可愛い^^
b y あれく★ | 2012.09.12(23:33) | URL | [EDIT] |
  +
まりもだ、まりもだ。
b y devilman | 2012.09.12(23:45) | URL | [EDIT] |
  +
(´・ω・`)ん?摩周じゃなく阿寒湖では?
阿寒に10年以上住んでたけど 阿寒湖温泉街は数えるほどしか行ってないなw
釣りでは行ってたけどね
林道行くとまりもが溜まってるとこがあって 壮観なんだよね
b y K's | 2012.09.13(00:57) | URL | [EDIT] |
  +
あれくさん
  伝わりましたか よかった
   それと 北海道のアップは しないのかな??
devilmanさん
  マリモ マリモ もっこりマンも いるかな??
K'sさん
  はい ごめんなさい 間違ってます  
   その林道って 双湖の ペンケ パンケ湖への 林道では?
    前に行った時には 監視小屋や 監視カメラも あって
     ロープで ゲートを 閉めてました
b y 北海道のくま | 2012.09.13(20:35) | URL | [EDIT] |
  +
うん 以前調査目的で入ったことあるんです
ペンケ・パンケの魚調査でね
b y K's | 2012.09.14(01:58) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hokkaidounokuma.blog45.fc2.com/tb.php/1262-4d676ec1



copyright © 2017 北海道のくまのブログ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi