北海道のくまのブログ

写真のブログです
  [ 神の子池 ]
2012-09-09(Sun) 20:49:08
屈斜路湖の足湯から 硫黄山へ
 温泉ゆで卵を 楽しみに 行ったけど 残念 テント張って 売ってた おじいさんご夫婦は
  姿が 見えなかったけど まだ ときどき 売りに来るって 聞いて 一安心
   こんな 吹きあがってる所へ 卵を 入れるんでしょうね
DSC_1363_001036.jpg
次に 向かったのは 摩周湖
 霧の摩周湖って 歌でも 有名ですね
  晴れた 摩周湖を 見たら 結婚できないとか?って程 霧が 立ち込めていたのに
   今は 霧の摩周湖を 見る機会が 少なくなってます
ここも 水面が 鏡状態の所と 風が 通り過ぎてる所と
DSC_1365_001037.jpg
今度は 反対側の 裏摩周展望台へ
 木が 少し伸びたのか? 視界が 狭くなったような
DSC_1377_001043.jpg
裏摩周から 今度は 神の子池へ
 途中 山に 「牛」の文字が それも 素人っぽいのが また いい雰囲気が あるような
DSC_1375_001038.jpg
神の子池へ 林道へ 入って すぐの 橋の所で 車が 川に でんぐり返しで
 落ちてましたが 運転手さんは 無事で 携帯電話は 圏外で もう 誰かに
  応援を頼んで 待ってる 状態でした
   そんな中 2キロぐらい 林道を 走った所に あります
DSC_1382_001039.jpg
  
DSC_1384_001040.jpg
これは 8年前に 最初に行った時の写真です
 カメラの性能や カメラの腕の違いは 大いにありますけど
  これより さらに前に 行ってる 母親が
   もっと 昔は 青かったと
画像 112_001041
  

画像 113_001042
風景写真日曜日の小旅行TB : 0CM : 4
だいいちの風呂HOME屈斜路湖

COMMENT

  +
青さが全然違うんだねぇ・・・。
8年前の青い色が素敵!!
b y あれく★ | 2012.09.09(21:54) | URL | [EDIT] |
  +
どの写真も、水面が澄みきっていて、研ぎ澄まされた感じがしますね。
光がどこまでも、透き通っていく感じで。
b y devilman | 2012.09.10(00:16) | URL | [EDIT] |
  +
20年以上前から訪れているけれど
神の子池 確かに色は少し薄くなった気もします
摩周の伏流水だから水質はあまり変わってないのだろうけど・・・
写真に撮ると天候や陽射しによってもかなり違うからねぇ
でも今でも6月頃に行くと流れ出るところには サクラマスの遡上も見られます
すっかり有名になって観光客も増えたよね
清き流れは変わらずにいて欲しいな
b y K's | 2012.09.10(08:07) | URL | [EDIT] |
  +
あれくさん
  そう 昔の方が 綺麗なような 
devilmanさん
  たまには 北海道へ こんな風景を 見に来てください
K'sさん
  湧水は 一緒だと思うけど
   雨が 多くなって 林道から 泥水が 多く入ってるのかもね
    冬に この青と白い雪 いい絵に なるなと 行ったけど
  逆に 空が 曇りだと 周りの 写りこみが 激しく
   残念で 帰ってきました
b y 北海道のくま | 2012.09.10(20:28) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hokkaidounokuma.blog45.fc2.com/tb.php/1259-2b70cb85



copyright © 2017 北海道のくまのブログ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi