北海道のくまのブログ

写真のブログです
  [ 家族旅行 3 ]
2012-08-30(Thu) 18:57:34
全国的に 暑いですね 北海道も 記録的な 暑さで 熱帯夜の所も あったみたいですけど
 まあ 高い山の中の 温泉で 涼んでいましたが
  戻って 来て 汗が にじんでくると どことなく 温泉の匂いが
昨日は  じゃらんでも 高得点になっていた
 トムラウシ山の 登山拠点にもなる 東大雪荘
  冬には クロテンも 出てきて 写真に 納めたいと 思ってて マークしてた 旅館です
部屋も 雰囲気が あって いいですね
DSC_1454_000948.jpg
内風呂も 大きくていいかな
DSC_1449_000952.jpg
湯の滝も いいかな??
DSC_1451_000951.jpg
川の横にあるのも いいかな??
DSC_1452_000950.jpg
この滝に 頭から 打たれたら 少しは 生えてくるかな??
DSC_1453_000949.jpg
ちょっと寂しい 食事 HPみて 他の人よりは 1000円割引
DSC_1455_000947.jpg
足りないので シカ肉 「美味しいと」と 姉が 言ったので
 シカ肉のステーキ ここは 普通は飲み物メニューが ありますけど
  サイドメニューの 食べ物一杯のメニューが あります
食事中に そんなに一杯ある 器でもないのに ひっきりなしに 下げに来て
 うるさすぎで
  なんで 高得点に なったのか 疑問になりましたし
   近くのコンビニまでの 距離かな??
朝食のバイキングて言っても 質素な 梅干し 納豆 海苔 卵 など プラス サラダですね 
DSC_1456_000953.jpg
1000円引きより さらに500円ほど 安い 野中温泉別館の方が よかったです
 食事も 豪華でないけど 落ち着いて 部屋で 食べれるし
  朝は セットメニューだけど ここよりは 豪華な 食事です

高原温泉も 朝は バイキングでしたけど 煮物とか 美味しい物が 結構あって
 くま的には 好きな バイキングでしたけど
  宿泊客が 少ないので 少し考えて 取ってました
   たらこを切ったのを 可愛い小皿に 載せてましたが どう見ても 人数分で 困った~~な~~
    二つ取っていいかな??って 可愛い疑問でした
写真日記日曜日の小旅行TB : 0CM : 3
ひまわりHOME家族旅行 2

COMMENT

  +
温泉がいいから高得点なのかな?(´-`) ンー
バイキングは無くなったら補充されるのが基本かと・・・。
好きなだけ食べていいのがバイキングだよねぇ?(*´ー`)
って思います。
b y あれく★ | 2012.08.31(17:18) | URL | [EDIT] |
先日そこからトムラウシに登りましたが、下山後珍しくそこの温泉に入りました。
こういうところにこういう温泉があるとホッとします。
登山者が結構温泉に入っていてお風呂前にザックが置いてあったり、外に靴を洗う所や物干し(?)があったりと山屋さんには好評なのではないでしょうか^^
b y watanabe | 2012.08.31(22:13) | URL | [EDIT] |
  +
あれくさん
  確かに バイキングだから 好きな物を 
   一杯食べれば いいんですけどね
    なんとなく 裏事情も考える 宿泊者数 10人も いないしね
watanabeさん
  ここの温泉は そうですね 縦走してくる人には 
   都合がいい旅館ですよね 泊まれば 60キロ以上もある
    街まで 送迎してくれるからね
  車中泊するなら 無料のヌプントムラウシ温泉に
   くまなら 行きます   
     
b y 北海道のくま | 2012.09.01(06:17) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hokkaidounokuma.blog45.fc2.com/tb.php/1248-27139cea



copyright © 2017 北海道のくまのブログ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi