北海道のくまのブログ

写真のブログです
  [ 家族旅行 2 ]
2012-08-29(Wed) 17:33:58
昨日は ランプの宿出発して
 川湯温泉経由で 硫黄山 ここに 修学旅行では 来なかったけど
  社会見学かな?? で 着たような? その頃から ここで ゆで卵を 売ってましたよね
一昨年行った時には 脳梗塞か? お父さんが 左手が不十でしたけど いました
 今回も 食べたいので 行ってみたけど テントもなく いませんで あれ?? もうリタイヤか??
  手前のお土産屋の 同じくゆで卵を 売ってる おじさんに 聞いてみたら
   ときどき 売りに来るそうです よかった
道産子の皆さんは 食べたことないですか??
DSC_1362_000945.jpg
昨日は 養老牛温泉のだいいちへ しまふくろうが 来たり
 ずっと 狙ってましたが ダメでした
DSC_0657_000941.jpg
こんな フクロウや
DSC_0648_000942.jpg
こんな ブタさんも いたんですけどね
DSC_0634_000946.jpg
やはり高いけど 料理もいいし このカニも 新鮮なので 触っても 生臭さが ありません
DSC_1409_000940.jpg
この後 活きがよすぎる ヤマベの活き作りが でも 前回は 最後まで 口をパクパクしてたので
 母親が 嫌がったので 今回は ヤマベの 刺身にしました


前に 1回しか行ってないけど くまのTシャツの 「その時は その時です 熊に 出会ったら それまでです」
 を 覚えてくれてました
いいおばさんが こんな可愛い 結び方を してるので
 ちょっと おかしくなって 撮ったけど
  姪っ子は 意味が わからないな~~
DSC_1407_000943.jpg
食事した 席の後ろに こんな 置物が
 母親 姉 「かわいい~~」
  くまは 「かわいい~~でなく かわいそう~~」でした
DSC_1410_000939.jpg
風景写真日曜日の小旅行TB : 0CM : 6
家族旅行 3HOME家族旅行

COMMENT

  +
活き作りは私も苦手^^;
エビの踊り食いも怖い(;´Д`A ```
オフ会の朝に行ったのはここだったっけ?
私は行ってないけどw
b y あれく★ | 2012.08.29(20:46) | URL | [EDIT] |
  +
ゆで卵は名物だもんね このへんは俺の得意なエリアですw
だいいち 改装してすごく良くなったよね
朝 餅つきしたかなぁ?^^
b y K's | 2012.08.30(00:50) | URL | [EDIT] |
  +
くまさん 良い旅してるなぁ~(^^)
北海道の素晴らしい空気を一杯楽しんできてねぇ~
b y 札幌温泉人 | 2012.08.30(08:11) | URL | [EDIT] |
  +
あれくさん
  そう 朝早く起きて 3人で行ったのは ここです
    まあ 活き造りは 苦手な人が 多いでしょうね
K'sさん
  ここでの ゆで卵は 有名ですよね
   お土産物屋さんにも あるけど やはり ここで テント張ってる
    おじさんがたの方が 美味しいく感じるのは なぜでしょうね?
     やはり 昔懐かしいですかね
札幌温泉人さん
  はい 疲れましたよ~~
    クーラーを 利かして 移動なので なお 疲れるのかな??
b y 北海道のくま | 2012.08.30(18:28) | URL | [EDIT] |
  +
お元気そうですね~(^^)
なにやら 豪華な食事と宿
いつもの くまさんの車中泊の旅とは
一味も二味も違いますね。
家族孝行 見習わなくては(^^;
b y すづき | 2012.08.30(20:42) | URL | [EDIT] |
  +
お口パクパク、新鮮そのものですね~(^^)
生きた魚を触るのは苦手だけど、お料理で出されたらおいしくいただきます~♪

豪華な食事つきの家族旅行、良いですね☆
b y よっし~♪ | 2012.08.31(12:38) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hokkaidounokuma.blog45.fc2.com/tb.php/1247-cdfc322a



copyright © 2017 北海道のくまのブログ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi