北海道のくまのブログ

写真のブログです
  [ 次への 命へ ]
2012-08-21(Tue) 20:50:00
道産子の山屋さんは 一杯 綺麗な 花の写真を
 へそ曲がりな くま まあ 負け惜しみかな?? だって その頃 いなかったから
  でも 綺麗な花を咲かすことは 昆虫などに アピールをして
   次の 命へ つなだり つながれたり 
その役目を 終えだした 命も いいかなと あなたは どう見ます?
DSC_1137.jpg
コマクサも ぼちぼち 単独で 咲くのも 終わりへ
 命を つきかけてる 姿も くまは 好きですし
  虫好きの人以外は 軽く 流してね
DSC_0097.jpg
静岡 東京と 空は 狭く 見る機会も 少なく
 うん~~ 空を 獲り出して そうだ くまは 空を 獲るのが 好きなんだと
  そんな 基本を 忘れさす 長さの 出稼ぎだと 実感しました
DSC_1152_000897.jpg
山の神様への 挨拶を 忘れて 挨拶を して
 ちょっと 行くと 今度は 水を 忘れたのに 気づいて
  でも もう 降りるだけだから 無でも いいかな?? でも 何もないので 戻って
再出発 山の神様の贈り物か??
 でも そんな近くで 登山道のすぐ横で ロープを張る杭のそばで めっちゃ近すぎでした
DSC_0113_000898.jpg
山の上も すごく 暑かったです
 少し前は 日が落ちたら 寒く ダウンを 着るほどで 真夏に インナーダウンを 買いに
  行ったけど 今回は 全然で 日が暮れる頃でも 半そで
   ストーブも 焚く必要が 無いほど 気温が 上がってますし
全然 紅葉も 進んでません
スポンサーサイト
花の写真山の風景TB : 0CM : 7
薄い雲HOME雨だ ~

COMMENT

  +
空が、深くてきれいっ。
b y devilman | 2012.08.22(00:09) | URL | [EDIT] |
  +
うん 今頃になって暑さが来てるよなぁ^^
明日も下界は真夏日だそうな。。。
b y K's | 2012.08.22(01:09) | URL | [EDIT] |
  +
北海道に来て初めての日 
 空が広い。って思いました

今は当たり前のように見ていますが
 関東にでも帰ったら
  またここに戻ってきたくなるんだろうな

こんな風に花と向き合う 
 終わりゆく花もこれなら淋しくありませんね
b y windfeeling | 2012.08.22(06:13) | URL | [EDIT] |
  +
くまさん その感性の良さが 素敵だと思うのです。空を見上げる事も
都会では少ないのですが・・時々 時間を忘れそうになる時も。
最近では 夜明け前の星空が好きで3時頃 テラスで座り込んでます。

花の役目・・いろいろ・・
どんな生き物にも 人もそうですが・・役目はあると思います。
b y osakaken | 2012.08.22(09:05) | URL | [EDIT] |
  +
コマクサ、乗鞍岳でもいっぱい咲いてました(*´▽`*)
根元に何かいるねww

次の命へ。。
それは花だけじゃなくて人間もだなぁって思います。
私も花の盛りを過ぎたけど、確かに花の盛りに命を繋いだかな?^^
枯れる前にもう一回、熟女の花を咲かせますよ?(*´▽`*)
b y あれく★ | 2012.08.22(10:16) | URL | [EDIT] |
  +
空っ、うつくし~~!
ナキウサギ(ですよね?^^;)、可愛すぎ~♪ ^^

「命をつなぐ」か・・・ いいですねえ。
こんな私でも命のバトンを繋げたんですねえ・・・
末っ子が一人前になって巣立ってくれたら、あとはもういつ枯れてもいいわあ^^
b y かなた | 2012.08.22(15:23) | URL | [EDIT] |
  +
devilmanさん
  うん~~  PL使ってないのに ちょっと 色が 濃いかな??
   もう少し 青が 薄めな 北海道の 空です
K'sさん
  もう 下界にいますよ
   でも 北海道は これだけ 暑くても
    夜には 涼しく 部屋から 顔を 出せば 涼しいね
     朝方には 寒くて 窓を 閉めるけど
      内地では それがないから つらいです
       朝の 部屋の気温が 27度 もうだめ~~だ
winndfeelingさん
   今回 帰ってきて 実感しましたね
     でも くまのあたまでなく 空の青色が 薄いと
      内地との 比較を してくれた ↓の常連さんの
       あれくさんが 指摘してくれました
        比較すると やはり 薄いですね
osakakenさん
  まだ 学生の頃は 一夜漬けなので 星空を 眺めたけど
   今は 山でも 夜中 トイレに起きて 綺麗な 星空だと
    写真を 撮るぐらいで じっくりと 眺めるってことは
     少ないですね
      星空を 見て 一杯前に 酔っぱらってるからね
あれくさん
   長い付き合いだから くまの考えも わかったのかな
     最初 考えたのは 山ガールと 熟女って
      でも あまりにも ひどい たとへ なので 止めた
        フレーズでした
かなたさん
  はい ナキウサギです
    くまは 未だ 独り身だから
     次への命は 
b y 北海道のくま | 2012.08.22(20:28) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hokkaidounokuma.blog45.fc2.com/tb.php/1239-f9b29140



copyright © 2017 北海道のくまのブログ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi