北海道のくまのブログ

写真のブログです
  [ ツエルト 2 ]
2012-08-11(Sat) 20:27:38
昨日は 100円ショップで 売ってるような ペグ(綱を止める 杭)なので
 今日は アキレス腱が 前から 痛いので こちらで 痛めたことのある
  ブロ友に 聞いて その病院に で 秀岳荘の 近くなので
ちゃんとした ペグを 買いに
DSC_7236_000850.jpg
店の中を 探ってると
 ツエルト2人用の 内側の ポールが 売ってました
DSC_7238_000848.jpg
底の 開きは 必要ですね
DSC_7237_000849.jpg
ちなみに しっかりと ツエルトを 固定するための ペグの 数を
 ツエルト本体に 支柱のポール 前後に 4本 テントの周りに6本 入口に1本
  両サイドに2本 で 普通のドーム型よりは ペグの数は 多いですよね
   その分 簡単に飛ばされないように 増やしてますね
で 雨用の フライ これは ターフにも 使えますね
 で これも ペグが 6本で 1本157円の安いやつでも 結構な 値段に なりますね
今日の朝食
 昨日作った 塩辛が メインかな ニシンの切りこみも いいでしょう
  もらった 豆の炒め物も
DSC_0777_000852.jpg
やはり 昨日 食べ過ぎたので
 しないでも 有名な ボストンベーくの サンドウィッチを
  半分にで 食べました
DSC_0778_000851.jpg
夜は 飲んで 終わり
写真日記日曜日の小旅行TB : 0CM : 4
秋田港HOMEツエルト

COMMENT

  +
うちもペグ買わないと(汗)
前回えらい苦労しましたわ^^;

帰ってきましたネ^^ にっぽんしゅでも飲みますか??笑
b y 炉端家 | 2012.08.11(21:28) | URL | [EDIT] |
  +
ドームテントはペグ、あまりいらないよね。
比較の問題だけれど、ツェルトとかだと結構ペグが必要になりますよね、フライやタープ張ると。

二日目もガンガン食べてますね。
b y devilman | 2012.08.11(22:12) | URL | [EDIT] |
  +
ペグって結構重さがあるよね。
本数が多いと重くなりそう^^;

「ニシンの切り込み」って何?Σ(゚Д゚)
b y あれく★ | 2012.08.12(16:22) | URL | [EDIT] |
  +
炉端屋さん
  まあ 大きなテントだから でっかいペグが 必要なんでしょうね
    一緒に 飲むのに 誘ってください
devilmanさん
  まあ しっかりと 張るなら 10本でしょうね
   で ツェルトだと本数が 増えますね
     それに 下に グランドシーとなり 必要だし
       考えて以上に 重たくなりそうです
  二日目は こんなもんで 終わりですよ
    飲んだけど

あれくさん
  軽めの L字型した 小さいペグで 1個12グラムです
   あれくさんが バーベキューなどで 使ってる テントの
    ペグとは 大違いです
  写真で 見えるように ニシンを スライスして
   麹につけて 数の子などが 入ってる 感じです
    今度 しっかりとした 写真出しますね
b y 北海道のくま | 2012.08.12(20:25) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hokkaidounokuma.blog45.fc2.com/tb.php/1232-fac1bb1d



copyright © 2017 北海道のくまのブログ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi