北海道のくまのブログ

写真のブログです
  [ ツエルト ]
2012-08-10(Fri) 19:39:27
ついに ツエルトを 購入
 親父の道具の中に ツエルトのポールだけは あったけど ツエルトはなかった 
  ポンチョを 代用してたみたいで 購入
道産子のWの人も この前 使ってましたね
 昔の三角テントを 思い出してもらえば いいかな?? 
DSC_7233_000846.jpg
中は 床を ひもで 結んでって 感じです
  やはり ツエルト 簡易テント 暴風の時に かぶって 過ごすために
   そう言う構造に なってるんですね
DSC_7234_000845.jpg
くまの家の前の 砂利の駐車場で 張ってみたけど
 ひもを支える 杭(ペグ)が しっかりと きかないと
  つぶれてしまいますね なんとか 研究しないと
ちなみに ツエルトの上には 雨用のフライ?ターフも かけてます
DSC_7235_000844.jpg

くまの お食事
フェリーには 自衛隊も ご苦労さんです
DSC_0763_000843.jpg
こんな 車両も ありますね
 自衛隊さんの お食事は 缶詰なのかな?? 食堂では 見なかったな??
DSC_0764_000842.jpg
今回は チャコちゃん その飼い主も 一緒
 で その飼い主は くまの家から 東8丁目を 挟んで 反対側
DSC_0767_000841.jpg
苫小牧東港で 降りて
 札幌へ 有珠山など 雲が海面まで 降りて 綺麗な 雲海が
DSC_0769_000840.jpg
で 夕食 なぜか 鯨と ニシンのいずし
DSC_0770_000839.jpg
朝飯を 食べて
 昼へ タコが 食べたいな~~~ 塩辛も
  北海道のタコって でかいでしょう
DSC_0772_000838.jpg
タコ イカ は 北海道で 食べたら ほかの地域で 食べたくなります
 イカは めちゃ新鮮で 茶色いイカ4はいで 255円と 大きくて ちょっと 茶色が 残る
  355円 塩辛にしたいので 大きめで 買いました
塩を振って 切って 肝を入れて 塩辛に
DSC_0773_000837.jpg
トウキビも 美味しいね
DSC_0774_000836.jpg
最後は 冷凍庫に 残っていた シカの肉
DSC_0776 (1)_000834
二日目の お食事は 終わりです
日曜日の小旅行TB : 0CM : 5
ツエルト 2HOME食った食った

COMMENT

  +
帰って早々に色々やってるねぇ(´ω`*)
私だったら数日はグッタリと寝てますよ^^;
b y あれく★ | 2012.08.10(21:49) | URL | [EDIT] |
  +
帰ったら、食が一気にグレードアップですねぇ。

ツェルとは長年使っているけれど、慣れれば普通のテント並みに使えるけど、
最近買ったテントが、ツェルトとタープとポールとか入れた重さより軽いので、
今後はあまり使わなそうです。
新しく買った軽いツェルトなのにね。
学生時代から使っている大きめのツェルトが最近のテントより重いのは分かるんだけど。。
b y devilman | 2012.08.11(00:09) | URL | [EDIT] |
  +
故郷に戻ったら、食がいきなりワイルドになってる

このツエルト、軽くてちっちゃくなるやつですよね
これも相方のリュックにいつも入ってますね(非常用に)

自衛隊さん、富士山での合宿の帰りか?
(親戚のものが同じころ静岡から帰ったので)
もしかして一緒のフェリーだったのかもね
b y windfeeling | 2012.08.11(06:15) | URL | [EDIT] |
  + くまさ~ん
お帰りなさい・・・お疲れ様です。
b y damerabbit | 2012.08.11(15:17) | URL | [EDIT] |
  +
あれくさん
  流氷オフの後も ぐったりしてたのかな??
    まあ 疲れは あるけど 動くことが いいかな??
devilmanさん
  そんな 軽いテントが~~ 安いと いいんだけど
   でも ツエルトも 結局 いい値段になりました
     やはり 帰ったら 食べたいものが 目につくので
windfileengさん
  やはり くまなので 肉ですね
   シカ肉も 美味しいですので 食べて見てください
    もしかしたら 本当に 一緒の フェリーに 乗っていたのかもね
 ちょっと 聞いてください 食事は どうしたのか??

damerabbitさん
  はい  戻ってきました
    遊びに行けると いいんですけどね
b y 北海道のくま | 2012.08.11(20:08) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hokkaidounokuma.blog45.fc2.com/tb.php/1231-9dfef46f



copyright © 2017 北海道のくまのブログ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi