北海道のくまのブログ

写真のブログです
  [ 星空 ]
2012-08-01(Wed) 22:04:14
まあ 写真が 無いので また 過去の写真より
 2009年 今頃 登りに行ったんですよね
  足を 伸ばせれば トムラまでへ なので テントなどは 背負ってたけど
   小屋泊まりへ
夜空を 撮ってみました
2_000802.jpg
カメラは しっかりと 光を 捉えてるので
 加工すると 天の川も 綺麗に 見えてきます
DSC_3750_copy_000800.jpg
もう夏なので 荷物を 軽くするために シュラフは 無で ゴアテックスのシュラフカバーのみで
 山泊するので 代わりに インナーダウンの上下 厚手のズボン 冬用のインナー 手袋
  ニットの帽子 薄手の目出し帽 ネックウオーマー に 命の水
DSC_1846_062_000801.jpg
↑を パッキングすると こんなに 小さくなります 入れ方が 少なかったので
 まだ ひもは 余裕が ありますね でも 質量保存の法則ってものが あって
  小さくなっても 重さは 変わりません 比重は 重たく 重たいように 逆に 感じたり
DSC_1845_061_000804.jpg
今日の 晩飯は
 何にしようか?? 魚が 食べたいな~~
  さんまに しようと
   道産子の方たちは 生のサンマを 食べたんでしょうけど
解凍のサンマです だいぶ前に 生のサンマが 出てましたが 一匹 300円でした
 今年は 高めと聞いていたので まあそんなものか でも
  北海道では LLサイズぐらいの値段だけど 普通のサイズでした
下は たっぷりの 大根おろしです
DSC_0751_000803.jpg

小骨も とるのが 面倒なので しっかりと 食べる くまです
 はらわたもね 
  でも 今気がついたんだけど 小骨が のどに 刺さってそう
風景写真日曜日の小旅行TB : 0CM : 6
タイトルなしHOMEそろそろ 登ってくる頃です

COMMENT

  +
さんまかあ~
んまそーですねぇ。。
b y devilman | 2012.08.01(22:23) | URL | [EDIT] |
  +
もうサンマかぁ(*´ー`)
ってか、喉の骨取れた??
地味に痛いよね~^^;;
娘が病院で取ってもらったことある。
あれはウナギの骨だったなぁ・・・^^;
b y あれく★ | 2012.08.02(00:05) | URL | [EDIT] |
  +
今年はまだ本格的に捕れてなくてね
こっちでも高値 店でもまだ新物出せてません^^;
b y K's | 2012.08.02(01:05) | URL | [EDIT] |
  + くまさん
オイラ
まだ秋刀魚あたっていません(涙
b y damerabbit | 2012.08.02(15:26) | URL | [EDIT] |
  +
サンマが高値ってニュースでやってましたねー
まだ食べていません
妹のダンナが根室出身なのでおこぼれを楽しみにしてます
私も小骨は食べます、はらわたもね!
b y ぜしか | 2012.08.02(16:15) | URL | [EDIT] |
  +
devilmanさん
  さんまの時期なので 食べたいな~~っと 思っていて
   結局は 冷凍もので 済ませました
あれくさん
  そう もう そんな時期なんですよね
   骨は とれたのかな?? よくわかりません
    まだ 痛みは あります
     でも ウサギの骨って
       くまは 未だに ウサギの肉って 食べたことがないです
  どうやって 手に入れたのかな??
   で そんなに 小骨も 無いのに どうやって 刺さったのか??
    ??? 一杯疑問符だらけです

K'sさん
  野菜の次は サンマですか
   大変ですね 野菜の値段は 今は どうですか??
damerabbitさん
  まあ 高そうなので 無理ですよね
    でも 冷凍サンマには 今時期 手が出ないのも
      確かですよね
       それでも 冷凍へ 手が 伸びました
せしかさん
  はい こちらでも 小さいサンマが
    1匹 300円で 売ってましたが さすがに買いませんでした
      LLサイズで この値段なら 買ったかもね
b y 北海道のくま | 2012.08.02(21:21) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hokkaidounokuma.blog45.fc2.com/tb.php/1221-363042a0



copyright © 2017 北海道のくまのブログ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi