北海道のくまのブログ

写真のブログです
  [ そろそろ 登ってくる頃です ]
2012-07-31(Tue) 22:22:26
そろそろ もうか? 大雪の山々の上の方にも
 熊が 登ってきてるんでしょうね
DSC_7219_copy.jpg
この写真を 拡大したのが ↑の写真です
 で 彼らは 木の根が 大好物で 土を ほじくり返して 食べてます
  結構 以外でしょ
DSC_7219_000799.jpg

北大の熊研は この時期 黒岳の石室の テン場に テントを ず~っと テントを 張って
 観察を してますので うまくすれば 熊が 出てきたときには
  望遠鏡で 見せてもらえるかも
久しぶりに 富士山が 顔を だしました
DSC_0750_000797.jpg
風通しの いい入り口付近に 段ボールを 敷いて
 ランチ
  みそ汁は これ以上 髪の毛が 抜けないように ワカメたっぷりの みそ汁
   市販の五目ちらしに
    今日は 山いも( 北海道では 長イモを 山いもって 言いません? くまの家だけかな?)
     でなく 正確には 長イモを かけて見ました
後は おかずではなく 野菜類です レタス きゅうりの下には ピーマン 大根 その下は キウィ
 レタスには ちりめんを 梅干しも よさそうなので 入れてます
  マヨネーズ類の ドレッシングは かけずに 生のまま食べてます
クーラーボックスを 持って行ってるので こんなことが できますね   
DSC_0749_000798.jpg
風景写真日曜日の小旅行TB : 0CM : 3
星空HOMEこんなグラスで 一杯

copyright © 2017 北海道のくまのブログ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi