北海道のくまのブログ

写真のブログです
  [ また 過去の写真より ]
2012-07-27(Fri) 21:07:02
またまた 過去の写真より
 こんな所へ 行ったんですよね
DSC_1723_000779.jpg
林道で こんな 落し物が 結構多く こんな人里近くでは 危ないな~~と 思って
 写真付きで 石狩市役所へ 送ったら 
  警察 猟友会が 見に行って たぬきの落とし物だそうです
   タヌキは 同じ所へ するので こんな 一杯の糞だまりになるそうです
DSC_1694_01_000781.jpg
増毛方面
DSC_1711_000777.jpg
石狩湾を 挟んで 積丹半島 積丹岳
DSC_1699_000778.jpg
切り立った 山頂なので 低くても 高度感は ある山ですよね
DSC_1714_000780.jpg
後姿も また いいですね~~
DSC_3366_000776.jpg
またまた 税理士さんへ
予備の固形燃料と 容器
 4グラム2個で 0.25リッターを 5分で 沸かすみたいです
DSC_0743_000784.jpg
軽量にするなら コッヘルでなく こんな 空き缶でも いいかな
 それに 空き缶を使って いろいろ バーナーなどを 作ってるって 本も ありましたけど
  知ってます??
DSC_0744_000783.jpg
4グラム 20個入って この大きさです
 それに 安いですね
  アルコールバーナーだと 一式だと5000円ぐらいだけど
    これだと 1000円ちょっとだと 思ったけどね
DSC_0745_000782.jpg
風景写真日曜日の小旅行TB : 0CM : 5
ツエルト テントHOMEミクロのグランドキャニオン

COMMENT

  +
最近お天気続きだから山へ行く時間が無いのかな・・・
北海道の山も良いねぇ(^O^)
b y タジ | 2012.07.27(21:28) | URL | [EDIT] |
  + くまさん
お疲れ~っす。
暑いよ うだってるよ オイラ!
オホーツク人は熱さに弱いよ。

税理士さんで無いけど勉強になりました。
今度買っておこうかな?
b y damerabbit | 2012.07.27(21:34) | URL | [EDIT] |
  +
その後姿いいね!
風景独り占め!みたいな場所で素敵(*´ー`)
b y あれく★ | 2012.07.27(21:38) | URL | [EDIT] |
  + いや~
勉強になります。
でも、その気になったらあるもので何とかします。
重量というよりは面倒と思う自分の性格^^;

画像は黄金山でしょうか。
低いくせに高度感があって、春先には花が見れて、登山口には立派なトイレがあって。
なかなかいい山ですよね。
b y watanabe | 2012.07.27(23:36) | URL | [EDIT] |
  +
タジさん
  仕事が 忙しいので なかなか いけません
damerabbitさん
  まあ 日中は 暑くても 夜は まあまあ
   窓を 開けてれば 朝方は 寒いでしょうけど
    こちらでは それがないので まいる
     まあ 軽いから あっても 邪魔には なりません
あれくさん
  いい後姿でしょ
   でも その下は こんな高度感が あるのも また 
    いいでしょう 
watanabeさん
  まあ 山泊を しなければ ほとんど 必要無いよね
   でも 日帰り 軽量ってイメージだったけど
    水筒を 二本も 持って登ってるとは
     そうです その通りの山です
b y 北海道のくま | 2012.07.28(20:50) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hokkaidounokuma.blog45.fc2.com/tb.php/1216-f4026211



copyright © 2017 北海道のくまのブログ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi