北海道のくまのブログ

写真のブログです
  [ 過去の写真より ]
2012-07-18(Wed) 21:09:53
またまた 過去の写真より
 つるつるツインズの片割れが 石室に 泊まってきて そんな 写真を ブログに
  載せてる いいな~~ 行きたいな~~
そんなんで 面白い 写真が ありましたので 載せますね

石室から 15分ぐらいで 山頂に登れる 桂月岳
 深町桂月が 登ったので この名前が 付いたみたいです
  お鉢平を 一周するのに 人の名前が これがピークって 所にも 人の名前が ついてますよね
星も 闇に 輝いていたけど
DSC_2161_000701.jpg
太陽が上ろうと 闇から 濃い蒼 橙へ
DSC_2165_000700.jpg
  
DSC_2169_000699.jpg
少し前に 「点の記」って 映画は はやりましたよね
 そんな 風にも 見える 小屋番の仲間の セミプロのカメラマン
るつるツインズの朝日の写真と 見比べてください
 日が だいぶ 右へ 動いてるのが わかりません
  くまの写真は 丸い山のすぐ左から登ってるけど
ツインズのは だいぶ 離れてますね
 それだけ 時期が ずれてるんですね たった 2か月ぐらいなのに
DSC_2176_000698.jpg
  
DSC_7328_000696.jpg
そんな 朝日を撮りに 行ってる時に
 黒岳の崩壊の煙が 地震か?ってぐらいに ゆれることも あります
DSC_7323_000697.jpg
深町 桂月さんが 登ってきたコースには 温泉も あるそうです
 まあ 登山道も 無いので 行けませんけどね
今日の 酒の肴
 右上から 枝豆 今日の昼の弁当用に買った アナゴのかば焼きの 残り
  その下が 酢のもの 市販の3杯酢のもずくに ワカメときゅうりを
   その左が 山いもの梅肉あえ その梅と 酢のものに使った ワカメを 使って
   冷ややっこ 茄子の塩もみに タイムサービスの 生しらす
    全然獲れないと 言ってたけど 最近は 獲れるようになってるんですね
     後は キムチ
DSC_0735_000695.jpg
風景写真山の日の出TB : 0CM : 5
プールからプールへHOMEイルカショー

COMMENT

  +
3枚目の人が入った画像が、映画のワンシーンみたいだね(*´ー`)

今日の我が家の晩御飯はカレーライス!
暑いと食べたくならない?w
b y あれく★ | 2012.07.18(21:21) | URL | [EDIT] |
  +
あれくさん
  やはり 人が 入ると また 構図が 違いますよね
  
   前は 食べたいと 思ったけど
    めちゃめちゃ 手間をかけるので
     最近は 忙しいのもあるし 面倒くさいので
      作ってませんね
   なにせ 煮物をするには 前の日に 水を 汲んで
    一晩寝かせると 味が染み混みやすいそうです
   次の日に その水で チキンスープを
     当然 鳥ガラからなので ガスコンロの前に
      立って あくとりを 暑いので 当然 ビールを 飲みながら
       隣のコンロでは 玉ねぎの千切りを 炒め
        延々と 炒め 飴色になるまで
     で 3日目 鳥のもも肉を さっと炒めて 油を フライパンに
      出して また 玉ねぎの千切りを 炒めて 飴色へ
       それに ニンジン ジャガイモを 入れて
        全体に 火が通ったら 昨日のチキンスープを 入れて
         煮込んでいきます
     これだけ 頑張って カレーを 前は 作ってたけど
      今は 作る気が 起きないかな?
       最近 辛い物にも ダメになってきたな~~
        このカレーも めちゃめちゃ辛く作ったし
         マーボー豆腐に 豆板醤 一瓶入れて 食べてたけど
          今は 無理になってきました 
b y 北海道のくま | 2012.07.19(20:59) | URL | [EDIT] |
はいよ~つるつるツインズの片割れざんす!
これだけ「つるつるツインズの片割れ」って強調されると
コメント書かずにいられるか~(笑

と 先日の小屋の横にテントの件
実はアルバイトの方が泊まるために張っているとのことでした。
北海岳から降りてきたら水汲みに来ていて話しましたので。
水場も教えていただきましたよ。

くまさんの「画」とは比べ物になりませんよ。
お恥ずかしい。

b y damerabbit | 2012.07.20(15:58) | URL | [EDIT] |
  +
damerabbitさん
  まあ 写真は ちょっと 勉強すれば これぐらい 
   すぐに撮れますから 
b y 北海道のくま | 2012.07.20(20:10) | URL | [EDIT] |
  + ツインズ
了解!
b y damerabbit | 2012.07.20(22:24) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hokkaidounokuma.blog45.fc2.com/tb.php/1207-80c4b729



copyright © 2017 北海道のくまのブログ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi