北海道のくまのブログ

写真のブログです
  [ 過去 天の川 ]
2012-07-07(Sat) 22:03:25
今日は 内地では 七夕
 ここ静岡では 晴れてるけど 関東は 雨かな 九州も
  山の上では こんな 天の川も 見れます
   こちらでは しきりに 竹に 短冊でしたけど 北海道では なんに 短冊を 下げたのかな?
そんな 北海道は 旧暦なので 来月ですね 七夕は
 それに ハロイン見たく 各家庭を 回って 「ローソク出せーよ 出さないと ひっかくぞ~」
  って 回って お菓子を もらいます
2011_3723_copy.jpg
ここ静岡 暑いです
 梅雨なので 湿気もあって 大変ですが
  まだ クーラーは 使ってません まあ 扇風機は 使ってますが 寝る時には
   切って 窓も閉めて 寝てますが 朝 起きたら 汗だらけで
    朝にも また シャワーな 日が 続いてます
だから 水浴びしてる こんな 写真を 乗せました
DSC_7905_000601.jpg
  
DSC_7896_000602.jpg
  
DSC_7894_000603.jpg
  
DSC_7893_000604.jpg
あ~~ すっきりした~~
DSC_7889_000605.jpg
今日の前菜
DSC_0718_000606.jpg

サーモンのカルパッチョ トマトのサラダ 玉ねぎのみじん切りとピーマンのみじん切りに
 タルタルソースを 混ぜ合わせ ちょっと 味が 濃かったので 酢を 入れました
  さらに 真ん中に ワサビ漬けを オイルサンディー そのオイルで カルパッチョのソースに
問題は ちょっと みんな 油ぽかった
風景写真山の夜空TB : 0CM : 5
今日はHOME過去写真 雪渓

COMMENT

  +
北海道は柳の木に短冊付けてません?
うちの地方だけかな?
b y シケ | 2012.07.07(22:37) | URL | [EDIT] |
  +
そそ ここらじゃ柳だな
んで その歌もこのあたりじゃやってない
札幌に住んでるとき なんだぁ?ってびっくりしたもんなw
b y K's | 2012.07.08(01:01) | URL | [EDIT] |
  +
くまさん、こんな星空、山で見たいね。
くまさんみたいに飲みすぎて寝てたら、見ることはできないけどね。

今月の14-16のことだよ。来週だよ。
無理??
b y devilman | 2012.07.08(01:05) | URL | [EDIT] |
  +
そんな七夕の風習あるんだ?
ロウソクをもらうの?飾らせるの?(´・ω・`)

水浴びの画像いいねぇ(´ω`*)
清涼感たっぷりだね!
b y あれく★ | 2012.07.08(10:01) | URL | [EDIT] |
  +
シケさん
  まあ 独り身ので 短冊を 飾ったのも
   遠い昔だから 何に 結んだかも 忘れてます
    ちなみに 正月に 半分この まゆ玉を
      舐めて 一つにして 張り付けたのは 何の木?
       これも 小さい頃やったけど 中学生のころには
         やめてましたね
K'sさん
  ろーそくだせは 札幌だけか~~
   で その時に お菓子を あげたの??
devilmanさん
  飲みすぎで 寝てる時も 有るけど
   結構 トイレで 起きるので テン泊の時には
    うまい具合に 写真に 納めてます
     来週は 無理だと思います
あれくさん
  歌では ローソクだけど
    もらうのは お菓子です
      ハローウィンでも そうですよね

b y 北海道のくま | 2012.07.08(19:52) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hokkaidounokuma.blog45.fc2.com/tb.php/1196-13f0c0f7



copyright © 2017 北海道のくまのブログ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi