北海道のくまのブログ

写真のブログです
  [ 過去写真 雪渓 ]
2012-07-06(Fri) 21:05:49
またまた 過去の写真より 先日 出した 写真 この雪渓の 下から撮った 写真がありました
2011_3881_000599.jpg
赤い印は 山岳会の人たちが お鉢めぐりのため用に 夏道に 近いところを 紅粉を 捲いてますすが
 直登は 大変なので 斜めに ステップが 切れれてます
  右側に 切れれないのは 右側は もう 谷底までに 落ちていくので 安全な方へ
   スッテプを 切ってます
DSC_6228_000597.jpg
登山者が 歩いてる 少し下は 急斜面なのは わかりますよね
DSC_6229_000596.jpg
北鎮岳へ ここの雪渓を ショートカットで 6本爪で 直登して
  帰りに アイゼンなしで 足スキーや キックスッテプを 使って 降りてきた
    シュプールが 左側です
DSC_6236_000595.jpg
シケさん こんな風に 見晴らしが きけば よかったんでしょうけど
 でも この入道雲見たら 撤退かな?
DSC_4757_000598.jpg
今日の お弁当
 まあ 中身は ほとんど 変わりませんが
  干しシイタケを 戻した 汁で 米を 炊いてますし
   鳥肉も ほぼ 米と同量に 今回は きんぴらではなく 根野菜とこんにゃくのピリ辛 炒めを
ちょっと 水分が 多かったのと 具材が 多いので ちょっと米が べたり気味
DSC_0715_000600.jpg
色どりが いまいちですね
 緑系の物 何を 入れれば いいかな??
  ニンジンも 刻んで 入れてます
風景写真山の風景TB : 0CM : 5
過去 天の川HOME過去より 人間って 小さいね

COMMENT

  +
入道雲の画像、山が海に見えちゃった。
もうすぐそんな季節だね!とか思っちゃったw
b y あれく★ | 2012.07.06(21:34) | URL | [EDIT] |
  +
登りで雪渓にあうとちょとひんやりして気持ちいい

緑ねぇ インゲンでも入れる?^^
b y K's | 2012.07.07(01:28) | URL | [EDIT] |
  +
くまさん、14-16日でくまに行くけど、天気わかんないよね。
行けたら、一緒に行きませんか。
腰の調子はまだかな??
b y devilman | 2012.07.07(13:01) | URL | [EDIT] |
  +
あれくさん
  もう少し 頭に 柔軟性を
   雲海は 秋 入道雲は 海でって 固定観念が 
    有りすぎでは? 少しは 柔軟に考えるように
      ボケないように 頭を 使うようにしないと
K'sさん
  そう 日が陰ると 雪渓に 冷気が 漂うような 白い煙が
   見えたり
    インゲンね スペシャル釜飯なら
     さっとゆでて 入れれば いいんですけど
      米と 一緒に炊くには ちょっと 食感が 無くなりすぎですよね
devilmanさん
  山で くまにばったりは 嫌ですけどね
   やまは 行きたいです 
    もちろん 来月ですよね
     多分 北海道へ 帰ってるかも?? まだ わかりませんが
      近くになったら また 連絡します
  腰の方が まずまず 仕事してますので
   大丈夫かな? でも 疲れが たまりだすと やばいかも?
b y 北海道のくま | 2012.07.07(21:41) | URL | [EDIT] |
  + 赤い粉
赤い岩かなんか砕いて作るの?
あれだけの距離撒くのって大変だなぁと思ってました。
どうやって持って歩いてるんでしょう?
かなりな量になりません?
雪渓は足を置く位置を気にしないで歩けるので好きです。

くまさん来月北海道帰ってくるの?
b y シケ | 2012.07.07(22:35) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hokkaidounokuma.blog45.fc2.com/tb.php/1194-62c766c4



copyright © 2017 北海道のくまのブログ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi