北海道のくまのブログ

写真のブログです
  [ 去年の今頃 ]
2012-07-04(Wed) 21:42:27
去年の今頃 そう 大雪山の黒岳の避難小屋の小屋番を してました
 まあ 仕事が無いのと 小屋番当日は 雨予報だったので  雨の中 登りたくないので
  2日ぐらい前に 行きました
1週間分の食料 命の水(ビール500×24本 一箱 ワイン 3リッター2箱 バーボンウィスキー 1リットル)
 お神酒用の小さいワンカップ1本 飲めない先輩用の トカップワインのハーフボトル
  一眼カメラ2台 三脚
この後 少し 荷物を 仕分けして 野菜など くさらない物は
 まあ ほとんど 手提げバック2個を リフト降り場の 隣の売店の倉庫へ 預けて
   出発です 
DSC_0269_000585.jpg
去年の今頃の 3週間前 去年の6月ごろは まだ 一面 雪の中を 荷物を 担いで 登ってました
 でも 3週間で 雪が解け 登山道が しっかりと 出ています
DSC_0270_000584.jpg
一夜明け 黒岳石室から 一番近い 15分ぐらいで 登れる 桂月岳の山頂から
 日の出を 
DSC_0271_000583.jpg
雲海も いいでしょう
DSC_0272_000582.jpg
宿泊客も 日の出に 大喜び
DSC_0273_000581.jpg

鳥釜飯 鳥釜ように 切った 肉が 半額で
 いつもは ひじきのお惣菜を 使ったけど
  今日は きんぴらごぼうにしました
   これも また いけますね
DSC_0714_000580.jpg
風景写真山の風景TB : 0CM : 2
過去より 人間って 小さいねHOME過去 ディスクドッグ

copyright © 2017 北海道のくまのブログ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi