北海道のくまのブログ

写真のブログです
  [ ]
2012-07-01(Sun) 20:54:21
またまた 過去の写真より
 北鎮岳で 日の出を 見て テントへ 戻ろうと
  海では こんな風景の写真を 見たことは 有るでしょうけど
雪渓で こんな風景は 
2011_3880.jpg
まだ 暗いうち 登るのは ステップも 切ってあるので 気にならないけど
 降りる時には 急斜面で ビビります でも 雪が 軟らかめなので 十分
  キックスッテプで 降りれました
軽アイゼン 4本爪よりは しっかりとした 6本爪を お勧めします
 北鎮岳への 肩への 雪渓は 山開きよりは 今頃の方が 雪が締まって 登りづらいことが
  有りますので 気をつけてください
2011_3881.jpg
富士山が 山開きしたみたいだけど
 雪が 有って 登山道も 途中までし解放してないって ニュースで 言ってたけど
  誰かが そこで チェックしてるのかな??
   冬でも 登ってる人は いるんだし 11月には くまも 登ってるんだけど
 そこで 止められたら 困るよね でも まあ 混んでるから 登らないけどね
今日の晩飯?? 酒の肴??
ポテトサラダ 大鍋一杯につくって かき混ぜるのが 大変でした
 カリカリベーコン 冷凍のベジタブル マカロニ きゅうり ピーマン ニンジン
  水分が有るので 食べる分に トマトを 入れました
DSC_0713.jpg
外の空気を 入れるために 窓に 扇風機を 置いてたけど
 落として 羽が 壊れて 新しく 扇風機を 買いに行ってきました
スポンサーサイト
日曜日の小旅行TB : 0CM : 4
過去の写真 ディスクドッグHOMEじんぎすか~~ん ジンギスカン

copyright © 2017 北海道のくまのブログ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi