北海道のくまのブログ

写真のブログです
  [ じんぎすか~~ん ジンギスカン ]
2012-06-30(Sat) 19:47:03
ジンギスカ~~ン ジンギスカ~~ン ジャバニーズジンギスカン
 くまと同年代の 道産子には 夏バテには 焼き肉ではなく ジンギスカンしかなかったね
  それに 小さい頃から のんべの くまの家では サッポロビールの ジャンボが
   2リッターのガラスの瓶ですが 定番で よく買いに行きました
静岡でも ラム肉を 発見 うれしい~~
 ベルのたれは 無いけど 近くのスーパーで 売ってるのは 知ってるので
  違う スーパーへ
もやしは 熱湯に さっとくぐらすと また 美味しいですよ 
DSC_0709.jpg
ニンニク醤油も 肉には よく合うので 試してみてください
DSC_0710.jpg
今日は 仕事に行くか どうかで 弁当用に 米を といでたが
 少し 痛みがあったので 休み だから とぎっぱなしなので
  夜に 炊いて シャケを 入れて オムライスの予定だけど
   ケッチャプが 少ないので ピザソースを 入れたり
    最後には タバスコを かけたけど 酸っぱめで 夏には いいかも
DSC_0712.jpg
スポンサーサイト
写真日記日曜日の小旅行TB : 0CM : 5
タイトルなしHOME過去の 北鎮岳から

COMMENT

  +
竹かごはあるんだ?Σ(゚Д゚)
北海道でベルのタレを見たよw
こっちではみたことないねぇ(*´ー`)
b y あれく★ | 2012.06.30(20:09) | URL | [EDIT] |
  +
俺はジンギスカンのタレはソラチ派
それにアイヌネギを醤油漬けにした醤油をちょっと足すんだよね
道産子にとってはソウルフードだよな
b y K's | 2012.07.01(07:27) | URL | [EDIT] |
  +
ジンギスカン好きで良くします♪
たれはベルのたれです!
しゃきしゃきもやしも、肉とたれの味で美味しくなりますね!

北海道では定番なんですね、私はいつからかな~
良く食べるようになったのはここ10年くらい。
20代の頃の北海道旅行で初めてだったかも。
b y よっし~♪ | 2012.07.01(16:36) | URL | [EDIT] |
  +
こんにちは。
最近は生ラムが多いけど、イメージはなぜか丸い肉=ジンギスカン(笑)
タレもベルだし完璧ですね!
また食いたくなりました~
b y TOSIPAPA | 2012.07.01(19:34) | URL | [EDIT] |
  +
あれくさん
  少し前に 麺類(そば そうめん)用に 100均で 買ってきました
   大きさも いろいろ有りました
    ベルのたれ 名古屋にいる頃は 見なかったな
     ラム肉は 近くの肉屋に 置いてたけど
      たれが 無いので 買わなくなったし 店も 閉じたし
       だんだんと 給料も上がって 焼き肉を 食べるように
        なりました
K'sさん
  くまの家も ソラチ派なんですけど
   無ければ しょうがないよね
    ベルでも 有れば うれしいです
よっし~♪さん
  どうかな? 今は あまり ジンギスカンは しないのかも
   焼き肉文化が 入り込んできてるので
    今度 試しに さっと 湯通しした もやしで 試してみてください
     また 違った 味が 有りますよ
TOSIPAPAさん
  北海道のスーパーで 生ラムと冷凍のラム肉 値段を 見たら
   冷凍の方が 高いんですよね
    確かに 冷凍の方が 味は よかったです
  まあ ブロック見たい 厚めの肉は 高かったけどね
b y 北海道のくま | 2012.07.01(20:12) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hokkaidounokuma.blog45.fc2.com/tb.php/1188-b4c4f9c3



copyright © 2017 北海道のくまのブログ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi