北海道のくまのブログ

写真のブログです
  [ お見送り ]
2012-06-21(Thu) 20:15:35
山伏岳の下山風景です
 まだ つつじが 上の方では 咲いていて
  雨や露に あらわれて 綺麗な色に 見えるんですよね
DSC_0254_000548.jpg
露で 向こうが 透けて見えそうな? そんな 刺身は 嫌ですけど
DSC_7158_000547.jpg
そんな 風景を 撮ってると けたたましく 鳴く 鳥が
DSC_0249_000550.jpg
近くまで 着て 鳴くんですよね だから こんな 近くで 撮れるんですけど
 本当は この近くに 巣が有って 威嚇で 鳴いてるんですけど
  あまりにも ずっと 近くで 鳴いてる様子が お見送り見たく 感じたり
DSC_0250_000549.jpg
上下感覚を 無くす 写真でしょ??
 首を 左に曲げれば 横が 上下に 見えません??
  土砂が 流れて 横に倒れた 巨木が 頑張ってるってのが 正解かどうかは わかりませんが
    生きるって すごいですよね
DSC_7162_000546.jpg
今日も この雨なので 少し早めに 帰ってきました
 まだ 向かいの無人販売所に 茄子(100円) ピーマン インゲン豆(各50円)
  インゲン豆など 豆類を 見ると どうも 煮物が 食べたくなって
   ほとんど 煮物を 作ったことがないので 確認のために 母親に 聞いて 
    作ってみました
まあ 母親のレシピも ざっくばらんです
 これで 塩 砂糖 醤油などなど 大さじ何杯など 細かい レシピが 来たら ビックリだけど
  細かいレシピが 来るような 家庭の味って どんな 味なんでしょうと 思ったり
DSC_0692_000551.jpg
ちなみに 煮物は インゲン サツマイモ 茄子 こんにゃく 干しシイタケ 油揚げ
     カツオのたたきは 小さかったので 多く見えるように 向こうが 見えるように
      薄く切りました
風景写真山の風景TB : 0CM : 4
靄の中の緑HOME水滴の花

COMMENT

  + 煮物
学生の時、揚げ物と煮物ができなくてね。
跡で、肉じゃがを教わって、なんとか煮物を作るようになりましたが、
揚げ物は油の管理が、共同の台所では面倒なので、
やらなかったな。

今の季節、カツオのたたきとか、刺身系がうまそうに見えるよね。
b y devilman | 2012.06.21(23:09) | URL | [EDIT] |
  +
花の薄さを刺身と比較するとはw

お料理レシピのサイトではみんな「大さじ1/2」とかちゃんと書いてるから
すごいなぁ~って思ってみてます。
普通の家庭では適当に決まってるじゃんねぇ?
それでいいんですw
b y あれく★ | 2012.06.21(23:11) | URL | [EDIT] |
  +
カツオの花びら~~^0^
威嚇で鳴いてる鳥さんですか、必死だったんですね。
でもかわいい~~^^
b y かなた | 2012.06.22(12:21) | URL | [EDIT] |
  +
devilmanさん
  まあ 肉じゃが カレー 豚汁は 
   ほとんど 最初は 変わらないので 難しく 考えなくても
    いいはずです
     油は そうですよね 
      油を 固める物が 有るので 今は いいですよね
        少なめで 揚げるとかね
あれくさん
  まあ いいじゃない 透けて見えるようって 
   言葉で 思いうけべたのが やはり 刺身では
    細かいレシピの 料理って プロなら わかるけど
     普通の家庭料理だと 美味しそうに 思えないと 思わない?
かなたさん
  今回は 刺身も 適当くさく切ってるので
    カツオの花って 感じは ないですね
      今度 綺麗なのを 見せますね
b y 北海道のくま | 2012.06.22(19:49) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hokkaidounokuma.blog45.fc2.com/tb.php/1179-b0c1d712



copyright © 2017 北海道のくまのブログ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi