北海道のくまのブログ

写真のブログです
  [ 下山へ ]
2012-06-19(Tue) 20:00:25
早々と 台風上陸
 皆さんの所に 被害が 無いといいんですけどね
  くまの スマフォ 通信障害へ 回線が 少なくなってるみたいで メールもネットの 閲覧も ダメ
   で ドコモショップにかけたら 一回電源を 切って また オンすると いいよと
    試したら メール ネット できました やはり 新規で その地域に 入った人が
     優先で つながるように なってるんでしょうね

山伏岳からの 下山へ 
 
朝は あれだけ 晴れてたけど
 朝飯を 食べてる頃から だんだんと 雲が 湧いてきて
  視界は よくないです パッキングも済まして 下山へ
頂上の近くで ヤナギランの群生地が あります シカの食害から 守るための フェンスとか
 このぐらいの フェンスなら 鹿は 乗り越えるはず お役所仕事なのか?
  それとも 人から 守ってますってのを 隠すためかな??
DSC_7054_000536.jpg
木道が 裏には 張り巡らされて テラス見たい所では
 フェンスが 目線より 下に これなら 鹿なら 一発ですよね

DSC_0673_000541.jpg
こんな神秘的な 中を 降りて行きます
DSC_7050_000537.jpg
上と下では 木の感じが 違うでしょう
DSC_7147_000535.jpg
可愛い花が
DSC_7150_000534.jpg
咲いてなく 落ちてるんです
DSC_7151_000533.jpg
今日は 何を 食べようか?
 雨で 早く帰ってきてるので 時間のかかる物でも
  いもサラダが 食べたい~~
まあ いつも食べてる サラダが レタスから イモになり サラダ用の 形が いろいろな マカロニが
 加わっただけだけどね
  「くま 何を 作ってるの?」って 聞かれたから 「いもサラダ」
    それって 「ポテトサラダ」っだ~~ って 同じ 北海道に 住んでた 同僚に 言われた
     皆さんは 「いもサラダ」で 通じないかな??

ジャガイモを こふきにしてる時に ふと 思ったんですよね
 コーンも 入れたら よかったな~~ で 思い出したのが 朝飲んでる コーンポタージュ 
DSC_0687_000540.jpg
山の上では マッシュポテトにポタージュスープを 入れて
 簡単な ポテトサラダを 作って 食べるけど 
  こふきいもに 入れるのは 初めて こふきいもに ポタージュを 入れたら
   なんと マッシュポテトに 近くなりました
DSC_0688_000539.jpg
完成です 全部 完食は 無理ですので
 残り物を 明日は どう 使うか 考え中
DSC_0689_000538.jpg
風景写真山の風景TB : 0CM : 5
水滴の花HOMEMt.Fuzi

COMMENT

  +
15分の登山でさえ私には厳しいのかもしれない^^;;
でも車でそんな近くまで行けるならいいねぇ^^

霧の中の木々、映画のワンシーンみたいだね(´ω`*)
b y あれく★ | 2012.06.19(22:36) | URL | [EDIT] |
  +
ポテトチップスを使った、山でのポテトサラダは雑誌で見たことあるけれど、
これも行けそうですねぇ。
だいたい、山では何でもアリだから、いろいろと試すといいよね。
くまさんは、下界でも何でもアリだけど。
b y devilman | 2012.06.19(22:43) | URL | [EDIT] |
  +
ヤナギランって保護されてるんだ・・・
ここらじゃあちこちでみるけどねw
b y K's | 2012.06.20(01:04) | URL | [EDIT] |
  + くまさん
感心します・・・くまさん
アイデアクッキング~♪
b y damerabbit | 2012.06.20(16:12) | URL | [EDIT] |
  +
あれくさん
  15分を 1時間かけて 登れば 登れそうでしょう
   初めから のんびりと ゆっくりと 登れば 結構 登れるものです
    どうです ホテル「くま」に 泊まりに来ませんか??
     シャワーは 天まかせ
devilmanさん
  うん~~ 誰かは ポテトチップ  ポテトが 野菜だから
   ポテトチップは サラダ感覚で 食べるとか
    でも 違うような? マッシュドポテトに コーンスープは
     ポテトサラダと 認めるけど
      ポテトチップは サラダには くまは 絶対認めない
  なんでもありの 料理では 無いです 
K'sさん
   くまも ヤナギランを 見てるのかもしれないけど
    この柵の中にしか 繁殖してないからかな??
damerabbitさん
  山で 何を 食べようか? 考えて いろいろ試して
   その応用編です
b y 北海道のくま | 2012.06.20(19:23) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hokkaidounokuma.blog45.fc2.com/tb.php/1177-35ca8458



copyright © 2017 北海道のくまのブログ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi