北海道のくまのブログ

写真のブログです
  [ 降り注ぐ太陽 ]
2012-06-16(Sat) 19:54:18
太陽が上がり
 命ある物へ たくさんの日差しを 与えます
DSC_0203_000512.jpg
  
DSC_0213_000511.jpg
  
DSC_0236_000510.jpg
  
DSC_7111_000509.jpg
今日は 雨で お休み 向かいの無人販売所で 茄子とトマトが 売られてました
 これを 使って 料理を 考えて 茄子ミートは パス
  和風に煮た 茄子に 麻豆腐風の あんを かけて 食べようかなと
まずは 一番だしに 調味料を 加えて 下味を 茄子に 付けます
 だしで 使った 鰹節 昆布を ちょっと 甘辛く 炒めて あすの お弁当の トッピングへ
DSC_0681.jpg
干しシイタケ 玉ねぎ トマト ひき肉を 炒めて 二番だしを
DSC_0683.jpg
入れたのが これです
DSC_0684.jpg
だいぶ 汁が 多かったので
 和風+中華=タイ風のスープかな 酸っぱく 辛い スープに なりました
  作ろうとしたものと だいぶ 離れたから 失敗かな?
   まあ それはそれで 食べれたので いいか~~
2

今日 アウトドアーショップへ こんな 座イスが ありました
 スノーピークから 出てますけど これは 山では 使えないな~~
  重たいし 広げて 寝ようとしても 固そうだしね
   まだ くまが 持ってる方が 山向きでした
風景写真山の日の出TB : 0CM : 4
南アルプスHOME化学反応 山伏岳

COMMENT

  +
なぜ料理の画像はそんなにボケてしまうのかww
b y あれく★ | 2012.06.17(01:29) | URL | [EDIT] |
  +
う、うまそーではないですかっ。
これは、意図と違うとしても、成功だと思いますよ。
うん、食べたい。
b y devilman | 2012.06.17(01:34) | URL | [EDIT] |
  +
前の記事から、見させてもらいました^^
雲海からの日の出、富士山、山からの景色、どれも大自然を感じ、良い写真ですね~実際に見たらもっと良いのだろうけど。。。

無人販売所の野菜はとれたてで美味しいだろうなぁ~
b y よっし~♪ | 2012.06.17(13:58) | URL | [EDIT] |
  +
あれくさん
  はい~~ スマフォで 撮ってるので ブレブレですね
   でも 一眼で撮っても この明るさだと 手持ちだと
     結構ブレますけどね
devilmanさん
  今日 食べたら  味もしみて 美味しくなってました
    これは 山では ちょっと 無理かな??
よっし~♪さん
  実際に見たら もう 次は どこ行こうかと?
   興奮しますよ
  無人販売所で 買った 茄子では 足りなかったので
   スーパーで 買い足したけど
    煮たら 色が スーパーの方が 落ちだしたね
b y 北海道のくま | 2012.06.17(18:44) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hokkaidounokuma.blog45.fc2.com/tb.php/1174-6ded5a22



copyright © 2017 北海道のくまのブログ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi