北海道のくまのブログ

写真のブログです
  [ 導かれて 山伏岳 ]
2012-06-12(Tue) 17:17:32
もやの中 登って行くと まだ つつじが 咲いてます
 自然のフィルターでしょうかね やわらかい 感じに見えませんか?
DSC_0138_000483.jpg
頂上に もう少しって所に 分岐が 水場兼静岡市営の無人小屋が あるので
 荷物を デポして 向かったけど 近そうに 書いてたけど 結構 歩いて 戻ってきました
  水は ポッケにあった 500ミリに 補給しただけ 担いできた 2リットルとポッケの水だけ
   まあ 最悪 歩いて 取りに行こうと また 重たい荷物を 担いで 頂上へ
なんとか 雲が 少し取れて 近くの山が
DSC_0144_000482.jpg
頂上すぐ手前 開けた 笹やぶで 
 この後 ビールの写真を 撮って すぐ 着替えて 着て
  もう この時には 高感度センサーの はげ頭に 冷たい物が
DSC_0145_000481.jpg
ぽつぽつと 降ったりやんだりだから テントの中で 今回 初登場の座イスが 本を 読むのに
 大活躍 
で お腹が 空きだしたの 晩飯を
 素焼きで
DSC_0148_000480.jpg
たれを 付けて また 焼きます
DSC_7069_000476.jpg
ご飯は 疲れにも いいので 甘い アナゴ飯
DSC_7062_000477.jpg
左は焼き鳥用 右は 明日の朝の 鳥飯よう 下味に 醤油を
 ジプロックなので パックの醤油がらも この中へ 入れておいて 最後まで 絞り出して
  パックを そのまま 置いておけば 手も汚れないし ごみでも 汁たれがないので いいかな
アナゴのかば焼き用のたれを 焼き鳥につけて また焼こうと 思いつきで
DSC_7060_000479.jpg
同じように 切って ジブロックの中へ 汁を開け そのまま 袋を 残しておきます
DSC_7061_000478.jpg
明日は 晴れるんだろうか? と思いながら ちびちび飲みながら
 まだ 眠気が 起きませんです
風景写真山の風景TB : 0CM : 7
導かれて 山伏岳へ2HOME山神様に 導かれ

COMMENT

  + 旨そう♪
我が家の普通のご飯より旨そうです。
こういう細かい準備って大変そうで私にはまねが出来ません。
っていうか、もう何年もテント背負ってませんし。
くまさんの山は日常の延長みたいですね。
b y watanabe | 2012.06.12(17:53) | URL | [EDIT] |
  +
山でもマメだのぉ(*´ー`)
他の登山客がいたら、この香りに引き寄せられちゃうw
b y あれく★ | 2012.06.12(20:49) | URL | [EDIT] |
  +
ねぎがうまそ^^
焼き鳥。。。毎日焼いているので 遠慮しますw
b y K's | 2012.06.13(00:26) | URL | [EDIT] |
  +
山で焼き物っていいよね。
八ヶ岳のチーズフォンデュもよかったね。
この間、棒ノ嶺で、ランチに焼肉しているパーティーがいて、
おいしそうだったね。
b y devilman | 2012.06.13(01:25) | URL | [EDIT] |
  +
お料理アイデア・・good!美味しそうです。
汁が出ると困りものですが ジップロックは便利ですよね。
味噌持参すると 肉にも塗りつけたり ネギにも 使えると思います。
b y osakaken | 2012.06.13(09:21) | URL | [EDIT] |
  +
匂いにひかれてくまさんの周り、いろんな動物が集まってきそうですね^^
「山神」さまや「もののけ」なんかも来てるかも~^0^
b y かなた | 2012.06.13(11:58) | URL | [EDIT] |
  +
watanabeさん
  下準備は アナゴを 細かく 切っただけです
   鳥肉は なぜか?? ブロックより 切った方が 安かったので
    調理なし ねぎは 山の上で 切ったぐらいですよ
     さては 調理は 全然 家でも してませんね?
あれくさん
  北海道では ちょっと 無理が あるような 焼き鳥かな??
   キャンプ地でない ビバークでは 周りに 熊が いるからね
     今は お湯を入れるだけの ご飯 レトルトカレー か
       一泊なら コンビニ弁当っても あるけど
   やはり 自然の中で 食べるのは 美味しいですし
    疲れて 腹ペコだから なおさらですね
K'sさん
  あはは~~ そうだね 今度は 山で イタリアンでもしますか?
devilmanさん
  うん~~ チーズフォンデュ あれは 失敗作です
   今度 リベンジね
    でも あの山小屋で 焼き物は ちょっと きついような気も
      煙で 苦情も
   今度は 山ガールへ ピザだ ピザ
osakakenさん
  味噌は 持ってましたが そこまで 頭が 回りませんでした
   でも 味噌だと 結構 網が 焼けるから
かなたさん
  はい 鹿さんも 鶯さんも 来ましたし
    導いた 山上様も 夜に 来ました
b y 北海道のくま | 2012.06.13(15:30) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hokkaidounokuma.blog45.fc2.com/tb.php/1170-3da4836b



copyright © 2017 北海道のくまのブログ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi