北海道のくまのブログ

写真のブログです
  [ 山神様に 導かれ ]
2012-06-11(Mon) 14:45:44
無事に 下山してきました
 登山口から 少し行くと こんな つつじの花の赤 紅葉の緑 色が 綺麗では??
DSC_0122_000471.jpg
登山口の標高が940メートルから ゆるい道を登って 標高差100弱
 そんな 所に 昔は わさび田が ありました
DSC_7044_000466.jpg
さらに登ると こんな 小屋が やはり 昔は 山で 過ごして 世話を してたんでしょうね
DSC_7046_000465.jpg
去年の台風で 流されたのか? 新品の橋が かかってました
DSC_0123_000470.jpg
天気予報では 午後から 40% でも 山では 降るのかな そんな 中です
 こちらに来ると 路面は 濡れてるので 朝には 降ってたんでしょうね
  だから 緑は
DSC_7048_000464.jpg
綺麗でしょう
DSC_0130_000468.jpg
道の脇の 可愛い お花でなく ケルン
DSC_0126_000469.jpg
可愛い お花
DSC_0135_000467.jpg
でも 霧の中 登りです
DSC_7050_000463.jpg
くまの 普通なら こんな状況では 登るのを やめたりします
 まして 山の上での 建て前では ビバークなので 考えます
  でも この日は なぜか 導かれるように 登ってますし 奇跡のような 天候の中の撮影でした
   続きは お楽しみ

で あれくさんへの お答えです
 朝の気温で10度 だから 全然 寒くなかったです 暖かい 風が 吹き込んでたんでしょうね
DSC_0237_000474.jpg
devilmanさん
 こんな風に パッキングして 登りました
DSC_7141_000475.jpg
今回の命の水の一つです 
 で 昨日の写真で アップした ビールの他に もう一本買ってたんですけど
  車の中で コンビニの袋から 転げ落ちて もう一本 一生懸命 探したけど 無いので
   気分が だいぶ おちこんで ました  やはり 車の中に 転がってました
DSC_7056_000472.jpg
山泊 ワンパーティーには 一本 必要な 物かな? 
 そう ファブリーズ 足が 臭かったり 服が 汗臭い などなど
  こんな風に 持って行けば 変えの服や靴下も 減らせます
DSC_7055_000473.jpg
風景写真山の風景TB : 0CM : 5
導かれて 山伏岳HOME無事 頂上

COMMENT

  +
ヾ(*゚▽゚)ノ オカエリー! ヽ(゚▽゚*)ノ
ご無事でなにより!
寒くなかったんだ?こっちのほうが肌寒かったかも^^;
霧の画像、神秘的だけど..・ヾ(。>д<)シ こえぇぇぇ
b y あれく★ | 2012.06.11(18:34) | URL | [EDIT] |
  +
緑が気持ちいいね
こっち今6度しかない^^; 普通に寒いw
b y K's | 2012.06.11(23:24) | URL | [EDIT] |
  +
梅雨時の山も、濡れた緑に風情がありますね。

座椅子は、やっぱりそうやってパッキングするしかないよねぇ・・・
で、すわり心地はいかがでしたか。
b y devilman | 2012.06.12(00:56) | URL | [EDIT] |
  +
すごい神秘的な山ですね
 頂上から南アルプスとか見ることができたのかな

ファブリーズもっていくなんて、おしゃれ♪
 
b y windfeeling | 2012.06.12(07:07) | URL | [EDIT] |
  +
あれくさん
  まあ 砂利道だと 目標も 道も わかりづらいけど
   森の中 踏み跡が しっかりと わかって 道だと わかるので
    怖くありませんって 前にも 書いたような
     神秘的な所を 歩くので なお 気分も 良かったり
K'sさん
  氷点下って所も 出たみたいですね
   去年も 確か 遅霜だったから 雪の影響で
     北見の方で 被害が 出たのでは?
  こちらでは ぼちぼちと スーパーで レタス キャベツが
   ときどき 97円で 出るようになってきました
    もうすぐ そちらでも 安くなるかな?
devilmanさん
  座り心地は まずまずです 寝ごごちも よかったですよ
   でも 生地が 汗を 汗を 吸い取るものだと よかったな~~
windfeelingさん
  はい 南アルプスも見えました
   反対側に 降りて行って 登れば そこは 南アルプスって
    場所にも なってるので
     もちろん 富士山も 見えます
b y 北海道のくま | 2012.06.12(16:48) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hokkaidounokuma.blog45.fc2.com/tb.php/1169-d3ec329c



copyright © 2017 北海道のくまのブログ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi