北海道のくまのブログ

写真のブログです
  [ 大谷崩 言霊2 ]
2012-06-02(Sat) 19:51:50
ようやく 荒廃の道を 見つけて 進んでいくと
 こんな 小さな花の横に 言霊が居そうな 森が
DSC_0057_copy_copy.jpg
たくさんの 倒木が
 それに だんだんと 侵食するように コケ類が
DSC_6989_copy.jpg
昔は 登山道として 道と使われていた 木にも 苔が
DSC_6991_copy.jpg
なんとか これが 木の朽ちた あととは わかります
DSC_6988_000426.jpg
誰かが 踏んだんでしょうね
 もう 木って感じではなく 土に近い存在に なってます
DSC_6990_000425.jpg
アニメーション 「風の谷の ナウシカ」を みると 自然の営みは すごいなと 思い返されます
 猛毒を 放すようになる ふかいの植物たち 人間も マスクなしでは 生きられない 世界
  でも その底の深い深い世界では 植物体によって 猛毒も浄化されて 綺麗な 空気が
   ここでも 朽ちた木々を 森の力で 浄化して 新しい生命へ 引き継がれようと
 森の精霊や言霊たちが 動いてうような 感じを 受けた 小さい森ですけど よかったです
明日も 具合が悪くなった人の 代わりに 仕事になりました まあ 雨だから いいかな??
 で 今日は 昨日の酢豚の豚の唐揚げを もう少し 洗練した
  から揚げ炒めです

少量の油
DSC_0636.jpg
から揚げに 下準備した 鳥肉を
DSC_0637.jpg
手前で 油で焼き目を 上では それを 焼いてます
DSC_0638.jpg
全部 油に通して 焼き目が ついたので そのまま フライパンで
 焼きます 残った 油や 焼いて 出てくる 油は 吸い取ります
DSC_0639.jpg
で 完成品です
 揚げものの油の始末も大変だから なかなか 揚げ物を しなかったんですけど
  これなら いいですね
    千切りでなく 五百切りのキャベツの上に アツアツ物を 乗せると
      しんなりして キャベツが 美味しく 食べれます
DSC_0640.jpg
ニンニクが 食べたくなって
 またまた カツオの刺身です
DSC_0641.jpg
風景写真日曜日の小旅行TB : 0CM : 6
望遠で 言霊HOME大谷崩 ようやく峠

COMMENT

  +
今日、丁度ナウシカを観てたんだ~(´ω`*)
私もその画像を見てナウシカを思い出しました。
神秘的だね!
b y あれく★ | 2012.06.02(22:23) | URL | [EDIT] |
  +
苔の山は、自然の胎内って感じで、怖いような、試されているような、そんな気がします。

くまさん、料理凝っているねぇ
b y devilman | 2012.06.03(00:10) | URL | [EDIT] |
  +
この一年 出掛けることがどうにも億劫になり
杜の中で遊ぶこともしてません
自然からたくさんのものを頂いていたのに。。。
ご無沙汰して申し訳ないって自然に対して思います。。。
b y K's | 2012.06.03(01:39) | URL | [EDIT] |
  +
「ナウシカ」もそうですが、「もののけ姫」の“しし神の森”もダブりますね~
人間の知も力もとうてい及ばない世界・・・
なのに、どうして人間は怖れや畏敬を忘れて自然破壊ばかりするんでしょう。。

くまさんのヘルシー料理番組、ワイルドに見えてじつは繊細なんですねー^^
b y かなた | 2012.06.03(11:09) | URL | [EDIT] |
  +
あれくさん
  少し前には テレビでも 放映してましたね
   これが すべての 集大成って 感じがします
    最初の方の 作品なのにね
     どう 思いますか??
devilmanさん
  胎内って 感じもわかるような
   くまは 小さな盆栽ぐらいの 大きさぐらいでも
    その中で 生命の輪廻が 回ってるような
     大きな宇宙を 感じます
K'sさん
  杜へ行く機会の きっかけになったら
   うれしいです
    足を 向けてくださ
かなたさん
  自然を 愛するように 思える 登山客 でも 全然違うんですよね
   一杯の 固有名詞を 覚えようと 
    欲が 無かったので ここへ 呼ばれた感じです
     腹を 減らしてるくまですので いろいろ 朝から 飯のことを
      考えてます
b y 北海道のくま | 2012.06.03(20:32) | URL | [EDIT] |
  +
うん、こだまが見えるようです
何か居る!
そんな森ですね
b y syouko | 2012.06.03(20:44) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hokkaidounokuma.blog45.fc2.com/tb.php/1159-4af57e4b



copyright © 2017 北海道のくまのブログ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi