北海道のくまのブログ

写真のブログです
  [ 09.6.8 神尻山 ]
2012-05-25(Fri) 21:13:12
あおのひととあのひとが この山への ブログ更新してるので
 くまも 過去の写真を 探したら ありました
2009年6月8日 桜が 咲いてました
DSC_5623_000377.jpg
満開でしょ
DSC_5611_000379.jpg
満開だよね
 もう少し上の頂上に 近い所では これから 満開でした
で 今年は アップしてないってことは もう 散ったのかな??
DSC_5598_000380.jpg
どうも この小屋へは 泊まろうと 思わないし
 冬の間に 谷底へ 転がって 行きそうな気もするんですけどね
  登った人たちは どう思ってるのかな??
DSC_5621_000378.jpg
今日のお弁当は 何にしようか?? 新しいものを 考えて こんなの
 ベビーホタテで ホタテ飯を
それに プラス お惣菜のヒジキを 混ぜて 炊きました
DSC_0623.jpg
かき混ぜて 完成 つやつやの飯 いいでしょう
DSC_0624.jpg
ベビーホタテ 生食用で 夜にも 生で 食べたけど ちょっと 味が 風味が 薄かったので
 炒めて 入れようか 迷ったけど 面倒くさかったので ちょっと 醤油を かけて
  炊きました だしの出方が いまいちだったので 炒めた方が よかったかな?
お惣菜の ひじきも 炊き込みに使えるから 真空パックのを 山へ持って行っても いいでしょうし
 生食用のベビーホタテを 醤油につけて ずけにして それを 炒めて 持って行ってもいいし
  おつまみの 貝柱などの干物るいでも 美味しく できると思うし
   干しシイタケを 米をうるかしてる 水のかない入れても いいだしが 出て いいかな
風景写真日曜日の小旅行TB : 0CM : 3
明日は 山へHOME百合が原公園

copyright © 2017 北海道のくまのブログ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi