北海道のくまのブログ

写真のブログです
  [ 過去の望岳台の夕焼け ]
2012-05-21(Mon) 20:13:36
皆さん 金環日食は 見ましたか? 見れましたか??
 静岡では うっすらと 雲が かかって 肉眼でも 見やすい 状態が しばしば
  他の人が 見えたっと 言ってましたが
   くまは 夜目が 利く分 まぶしすぎて 無理でした
まあ 写真でも 撮ろうと 思ったけど 天気予報で 曇りだったので やめました

そんな 天体ショーの 一つ 夕焼け
 また 過去の写真より 望岳台からの 夕焼けです
  吹上温泉に 車中泊で 行ったけど 夕焼けが 綺麗そうなので
   見える 望岳台まで 移動して 撮りました
DSC_0092_000364.jpg
今日の晩飯の前菜
  玉子豆腐
  市販のキムチに 余った白菜 大根を 買ってきたので 大根も入れて キムチの素を
   即席の キムチ

  きゅうり トマト きゅうりは そのままで トマトは マヨネーズを かけます
   くまの小さい頃 北海道では なんでも 砂糖をかける 食べ方が ありましたね
    トマトに砂糖 トマトにソースを さらに砂糖って あったような
     まして 納豆に砂糖も ありましたよね 玉子焼きにも入れたし
      赤飯には 甘納豆が
  あとは ピーマン ポロニアソーセージ チーズ
DSC_0609.jpg
で 今日のメインです 半額だったので 塩焼きに
DSC_0610.jpg
ごちそうさま くまですので 全部食べちゃいます
DSC_0611.jpg
山へ 登るには 荷物を 軽く しようと いろいろ工夫を しますよね
 その中で 食べ物のパーケージは はいで行きます 缶詰も ごみが 多いので
   味噌サバでも 今は真空パックのもが そちらへ いろいろ 工夫します
その応用で 最近は スーパーで 買った ごみは その場で 投げるって ことを
 食品で 結構 箱のパッケージが 多いですよね そんな物は  はいで 捨てます
  この6缶パックの紙パックも はいだり コーンスープも

スポンサーサイト
写真日記日曜日の小旅行TB : 0CM : 7
天体ショーHOME桜と馬の街

COMMENT

  +
こんな燃えるような夕焼け見たこと無いです
見てみたいなぁ
私もエビは全部食べちゃう口です
殻が美味しいよねぇ

本当に過剰包装が多いよねぇ
資源の無駄使い 考えてほしいなぁ
b y syouko | 2012.05.21(21:09) | URL | [EDIT] |
  +
怖いくらいの夕焼け!♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

スーパーのゴミ箱はいつもそういうゴミでいっぱいだよね^^;;
みんながエコバッグを持ち歩くようになっただけでもヨカッタって思います。
b y あれく★ | 2012.05.21(22:18) | URL | [EDIT] |
  +
さっき、白金温泉手前まで行ってきた
街灯もなくて静かで、星がきれいで、川の音しか聴こえなくて

よなよな 何やってんだか 笑

望岳台は、いつも駐車場感覚でした
近くに住んでいるんだから、もっとゆっくり楽しまなければなりませんな
b y windfeeling | 2012.05.21(22:52) | URL | [EDIT] |
  +
真っ赤な夕焼け、久しぶりに見た。
今年も夏山に行きたいな。
くまさんは北海道かな、夏は。

山の食糧は行動食でも何でも、買ってきたら包装を剥いで、ジップロックとかに詰めなおしています。


b y devilman | 2012.05.22(01:16) | URL | [EDIT] |
  +
うんうん 北海道は砂糖の文化だねw
おやぢは今でも納豆には砂糖です^^;
ちなみに道東ではフレンチドッグに砂糖まぶしますw
b y K's | 2012.05.22(09:22) | URL | [EDIT] |
  +
大学生の時、研究室で山形?へ方言調査に行って、
そこで初めてトマトにお砂糖をかけて食べるのを知って驚いた記憶が蘇りました。
育った静岡では、砂糖は酸っぱい夏ミカンや、イチゴとかだけだったと思う~
b y かなた | 2012.05.22(15:02) | URL | [EDIT] |
  +
syoukoさん
   夕日 朝日は 雲がない 晴天だと 焼けない 
     雲が ありすぎても 見えないし 難しいですよね
      そんな ギリギリのところですね
       名古屋で 就職して すし屋で 車エビの 踊り食いして
        頭を 塩焼きしてもらって から 頭も 美味しいので
         食べるように なってます
あれくさん
  まあ こんな風景は 何回か ここでも アップしてますよね
   静岡でも 東京でも 札幌でも それほど スーパーのごみ箱に
    空箱などの物を あまり見ませんよ
     ごみ有料化の 値段で 違うのか 恥ずかしいのか?
      そんな所では 無いでしょうか?
windfeelingさん
  望岳台 星空 夜景も 綺麗だから 結構 人が 来ますよね
   近すぎると  まあ いいか また 見えれるからと 思ったりして
     ここは 吹上温泉(露天の無料の所を)が メインなので
      白金の方から なかなか 行ってないんですよね
       青い池も まだ です
devilmanさん
  まあ元  山岳部だから ジブロックへは 普通ですけど
   下界でも そんなことを やりだせば もっと ごみも
    その分の 値段も 下げれそうだけどね
     まあ わからないけど 夏まで いそうです
K'sさん
  昔は 砂糖文化でしたね ビートも 採れたから 
   なお 発達したのかもね??
    釧路地方の フレンチドックも テレビで 見ました
かなたさん
  多分 もう その頃は 砂糖を かけて 食べなくなる頃だったような
   でも お客さんへと 砂糖を かけて 出したかもね
b y 北海道のくま | 2012.05.22(19:08) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hokkaidounokuma.blog45.fc2.com/tb.php/1147-1768b61e



copyright © 2017 北海道のくまのブログ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi