北海道のくまのブログ

写真のブログです
  [ 桜と馬の街 ]
2012-05-20(Sun) 20:20:01

今日も 仕事 明日も仕事 
 天気は 曇りっぽいので 金環日食が 見れないかな??
これも 過去の写真より
 静内の桜を あとにして 札幌へ 帰るだけだけど
  動物好きの 姪っ子のために 山の方へ 寄り道
残雪の山々を 背景に まぶしい 日差しが 牧場の新緑の芽吹きだした 芝を 青々と 照らしてます
DSC_5681_copy_000359.jpg
お母さんの おっぱいを
DSC_5677_000361.jpg
日高の方から 札幌へ 帰ってくるときは 大抵 抜け道で
 追分の社台ファームの 横を 通るので 足を 止めて 撮ったりしてます
で 馬社会って 以外に 思えるけど ボス社会で 弱い者は 強い物の 顔色を 伺います
DSC_0016_copy_000360.jpg
以外に 寝そべって 昼寝です
DSC_0029_000362.jpg
札幌市の さとらんど
 都市と農業をつなぐ田園テーマパークって よりは 公園ぷらす家庭菜園が できる所だし
  穴場的な ラベンダーが 綺麗です 
ここから モエレ沼公園へ 馬車が その 馬ですけど
 この写真を 見ると 昔のギャグで 「近藤です」って 前髪を するっと てで あげるのを
  思いだします もう くまには このギャグは 無理ですけどね
DSC_0015_000363.jpg
今日も 仕事だったので お弁当を 作って行きます
 今日は アナゴ飯です
アナゴを 切って 研いだ米に 入れて 一緒に 炊きます
DSC_0604.jpg
朝は まず 朝食用の コンスープやお茶 紅茶 みそ汁など 汁物用に お湯を 多めに 沸かして
 そのお湯を 鍋の上に 乗せて 最初は ちょろちょろ 弱火で にったったら 一回 強火にして
  また 弱火に
まあ ずっと 弱火でも いいし 今は 家庭用コンロでは センサーが あるので
 弱火のまま ずっとしても センターが 働いて たけてます
やかんに残った お湯に 少し水を足して また 沸かして 水筒へ
DSC_0605.jpg
ちょっと ピンボケね 炊きあがって タオルにくるんで 布団の中へ 入れて 
 少しむらしたのが この写真です かき混ぜて また 少し むらして
DSC_0606.jpg
ゴマと山椒を 振りかけて 出来上がり
 あと サラダも つけて
これなら 山食でも 十分 食べれるでしょう
DSC_0608.jpg
本当は うなぎのパックでと 考えてたんですけど
 もう 高すぎで 無理ですよね その点 アナゴは 安いからね
  こんな 記事も 見つけました ウナギ高騰で 老舗ウナギや 閉店
中国産の ウナギも もう 手が 出ない値段ですよね
動物の写真日曜日の小旅行TB : 0CM : 5
過去の望岳台の夕焼けHOME2009 ライラック祭り

COMMENT

  +
これ、テントとかで夜長にやるの、いいかも。
基本的についてから夜は長いからね。
くまさん、また行こうよ。
b y devilman | 2012.05.20(22:16) | URL | [EDIT] |
  +
「近藤です」が懐かしすぎるwww
b y あれく★ | 2012.05.20(23:11) | URL | [EDIT] |
  +
社台ファームには友人がいてね
札幌に住んでた頃はよく行って見せてもらったなぁ
b y K's | 2012.05.21(01:59) | URL | [EDIT] |
  +
日高の馬さん見てたら、アポイ岳に行きたくなりました
でも、遠いんだよなぁ・・・

こんな風に、朝ご飯と弁当、作っているんだ
すごすぎる!
山ご飯に使わせていただきます。

b y windfeeling | 2012.05.21(06:18) | URL | [EDIT] |
  +
devilmanさん
  これを 山食に さらにグレードアップするには
   ヤマイモが いいかな コンビニのそばについてる とろろ
    あれだけを 売ってる所が あるし
     ちょっと 粉くさいけど お好み焼き用の 粉末の山いも
あれくさん
  懐かしいでしょ でも ぴったりですよね
K'sさん
  一般の人は 中に入れないけど 柵の外では 見放題だし
   人懐こいので すぐ 馬たちは 寄ってくるんですよね
    だから なお可愛いし
windfeelingさん
  静かな山が 好きなので アポイ岳は まだ 登ってません

   これを 山食に さらにグレードアップするには
   ヤマイモが いいかな コンビニのそばについてる とろろ
    あれだけを 売ってる所が あるし
     ちょっと 粉くさいけど お好み焼き用の 粉末の山いも
   でも 北海道では 結構 いい匂いがするので
    熊の多い所では 気をつけましょうね
b y 北海道のくま | 2012.05.21(19:22) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hokkaidounokuma.blog45.fc2.com/tb.php/1146-603922ec



copyright © 2017 北海道のくまのブログ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi