北海道のくまのブログ

写真のブログです
  [ 過去 春香山の写真 ]
2012-05-18(Fri) 22:08:30
またまた 過去の写真より 一昨年の GWの後の 初めての 日曜日だと 思うけど
 小樽の春香山へ
登山口は もう 春 新緑が 綺麗な緑
DSC_3690_000346.jpg
新緑の登山道
DSC_1106_000350.jpg
霧が
DSC_3654_01_000352.jpg
普通は 登山道の方が 早く 雪が 解けるんですけど
 逆に 登山道に 雪が 残ってます
DSC_1126_000349.jpg
そんな 雪の中にも こんな 春の芽吹きが
DSC_3656_000347.jpg
だんだんと どこが 登山道??
 上の方だと 夏道と 冬道が 違って 冬道は 小屋へ 直線的に 行きます
DSC_3655_01_000351.jpg
小屋へ 到着
 ここは 管理人もいて 年中やってたとおもいます
  で 小屋から 頂上へ 
   前方の人は 向こうへ 降りて行きました
DSC_3665_000353.jpg
残雪の中 青空が いいですよね
DSC_1160_000348.jpg
ここ 春香山 札幌近郊の山で それほど 標高も高くない所です
 でも 前行った時には 道路にコンクリートの塊を 置いて 車で 入れなくしてましたね
今日の 晩飯
 今日は 帰ってくるのが 遅かったのと 餃子が また 食べたくなって
   時間が かかるので 台所で つまみを 作りながら 飲みながら
    餃子を 作ったので 他の写真は ありません
 うまい具合に 白菜が 半額 冷蔵庫にある 長ネギの青いところや 玉ねぎ キャベツを
  たっぷり入れ つなぎに ひき肉を 入れる程度で 野菜餃子です
   ようやく 焼き方も うまくいって 餃子らしくなりました
    しっかり 焦げ目が つくまで 触ったら だめなんですよね
DSC_0600.jpg
風景写真日曜日の小旅行TB : 0CM : 3
2009 ライラック祭りHOME多分 一昨年の今日??

COMMENT

  +
登山をしていて霧が出てきたら不安にならない?
写真を見ているだけでコワッ!(≧◇≦;)
b y あれく★ | 2012.05.18(22:33) | URL | [EDIT] |
  +
残雪と新緑と青空、そして霧。。山はいいねぇ。。

四季折々の山、楽しめるけれど、それぞれ経験と準備が必要なのも、
人が熱心になる要因なんだと思うけど、そこを飛ばしちゃう人が出てくるのが常。
いろいろ雑誌とかたくさん出ていて、カタログみたいなのやファッションみたいに紹介していると、
忘れてしまう人もいるはずでね。

おかげで山ガールとかも増えて、よく見えるけどね。
薀蓄述べるおじさんとかもうるさいし。
静かに自己責任で楽しめたらいいけど。

自己責任でくまさんと山で料理大会したら、たのしいかも。
無人小屋とかで。
b y devilman | 2012.05.19(09:21) | URL | [EDIT] |
  +
こんばんは。
春香山登山口は住宅前に2~3台分のスペースだけですからねぇ…
昔はさらに奥のダム側にも停めれたのに現在はダメみたいです、あとは路駐ですかねぇ…
ここのお山緑豊かな緩やかな登山道をひたすら歩いて、銀嶺荘で小休止して山頂までの登りがキツイですよね~
もう少し山頂のの眺望が効いたらいいお山なのに…
やはり冬にスキーで楽しむ山なのでしょうかねぇ?
b y TOSIPAPA | 2012.05.19(21:04) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hokkaidounokuma.blog45.fc2.com/tb.php/1144-967e9399



copyright © 2017 北海道のくまのブログ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi