北海道のくまのブログ

写真のブログです
  [ 多分 一昨年の今日?? ]
2012-05-17(Thu) 20:43:51
多分 一昨年の今日だと思うけど 昨日かな??
 北海道の桜の名所の 静内二十間道路です
  一昨年は 寒く 桜祭り開催中 桜が なかなか 咲かなく やきもき
   なんとか 後半 咲き
祭りが 終わっても 咲いてるので ツアー客は ほとんど いないと思い
 ちょうど 姪っ子たちも 来ていたので 行ってます
  で この時に ひーちゃんと ニアミスです 朝方のくま ゆっくり出発の ひーちゃんで
   ここを 出て 馬を 撮ってる頃に メールが 帰ってきたな~~
DSC_5631_000340.jpg
桜のトンネル
DSC_5615_000341.jpg
桜も後半で 桜吹雪も いいですよね
DSC_0299_000343.jpg
姪っ子のさくら だから この写真の題名は 「さくらと桜と馬の街」かな??
DSC_0269_000344.jpg
「はげと桜」 花札の役になるかな??
DSC_0240_000345.jpg
今日の晩飯
 まずは 右下から  カツオの刺身 で 腹の部分 女ぶしって 呼ばれて 静岡では 皮つきのままです
           県民ショーにも 出るかもね 背中の部分は 男ぶしです
            で 半額で 125円
     右上    冷ややっこ 当然 たっぷりの 長ネギに生姜 小女子に たっぷりの 鰹節
            で 豆腐は 40円ぐらいだから 全部で 60円ぐらいかな??
     上の真ん中 茄子に塩を振って 手もみして それに ピーマンを
            なすは 無人販売所で 2本100円だから 50円プラス ピーマン20円かな
     左上    こないだ 一人焼き肉で 残った レモン それを 輪切りにして
            大根も輪切りにして 少し 塩を振って サンドイッチ
             それに 玉子どうふ
              レモンは 半分で 45円 大根は 20円ぐらいかな
               玉子豆腐は 30円かな
            合計で 330円ぐらいかな
            ビール2本で 360円 酒代の方が 高つく くまでした

  
DSC_0597.jpg

あと こんな 記事が
 「国会議員 ただ乗りは やめて」
国会議員 JRは 国鉄から 引き継いで 無料ってのは 知ってたけど 航空会社もなんですね
  私鉄なども 無料だとは 知りませんでしたし お金は 払われてなく
   JRや航空会社には 税金から 払われてるみたいですね
    さらに 交通費として また 歳費が あったような?
東電は あれだけ 叩かれて 役員の給料を 半額に まあ それでも 高いけど
 この際 国会議員に対して 「なんでも 半分にする 法案」って 提出しても いいかな?
  議員数も 半分 給料も半分 歳費も 半分 そんな 過激な 法案を 出してくれるのかな??
   
風景写真日曜日の小旅行TB : 0CM : 7
過去 春香山の写真HOMEもう 咲いたかな??

COMMENT

  +
姪っ子ちゃんたちは元気かな?

政治家は有利だよねぇ。
自分たちで都合のいいように法律作るんだもん・・・。
b y あれく★ | 2012.05.17(23:48) | URL | [EDIT] |
  +
( ´艸`)ムププ
あの時は助手席からメールしてたっけねw
ほんとニアミスって感じだったよな
今年は強風でもぉほとんど散ってしまったってさ
b y K's | 2012.05.18(02:06) | URL | [EDIT] |
  +
満開の桜は、いつみても、写真でも、本当にいいね。
でも、くまさん、食についてもまめだよね。
いつもとてもうまそうだけど、酒のためだろうか。
b y devilman | 2012.05.18(03:27) | URL | [EDIT] |
  +
この桜もいつか見てみたいですね

くまさんの食卓、主婦から見てもすごいと思ってしまう
とても経済的だし、バランスとれてるし。
b y windfeeling | 2012.05.18(08:17) | URL | [EDIT] |
  + 花札
くまさ~ん
昨年もここへコメント入れたような?感じ。
「はげと桜」受けるぜ~万雷の拍手 
なんならオイラの頭も貸すぜ?
ツインズ&桜 もいいかも ふふふ
b y damerabbit | 2012.05.18(14:47) | URL | [EDIT] |
  +
あれくさん
  元気みたいです まあ いろいろと あるみたいだけど
   この時 具合が悪かった 姪っ子は この時 妊娠していて
    無事に 出産して 今年は 連れてくるかも??
     でも くまの母親は 愛着が 無いから
      連れてこなくても いいとい行ったみたいです
       まあ 普段 一人静かに 住んでるのが 賑やかで
        結構 疲れるから そんな 答えになったのかな?
K'sさん
  本当に サプライズで ご対面って なってたかもね
 
devilmanさん
  それは 腹をすかした くまだも 
    食べるものを 朝の 出勤から 今夜は 何を 食べようかと
     考えてるから まあ 食べたい物を 食べてるだけだけどね
      まあ 野菜は 食べるように してますけどね
windfeelingさん
  人は すごいけど まあ 一回は 見た方が いいかな?
   それよりは 東藻琴の芝桜の方が 上かも
    お金は 使うけど 毎日 スーパーへ 行けば 何かしら
     安いものが あるので 買いますね
   でも 近くの マックスバリューは 商品が 
     その日売れる分ぐらいしか 置かないので 遅くいくと
      生鮮品が 無くなってる 物も 多いかな
       お惣菜も 遅く行っても 割引を してないので
        ちょっと 頭に来たり
         雑食性のくまだから
           なるべく 野菜を 摂るようにしてます
damerabbitさん
  これは 一昨年だよ~~
    れいの 旭山動物園の飴細工の人も この時です  
b y 北海道のくま | 2012.05.18(21:26) | URL | [EDIT] |
  + 一昨年
もう かれこれ 早いよね~
レシピだしなよ・・・山レシピ。
b y damerabbit | 2012.05.18(23:00) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://hokkaidounokuma.blog45.fc2.com/tb.php/1143-0b32e7eb



copyright © 2017 北海道のくまのブログ. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi